イギリスにあるロンドン動物園では、LGBTを祝うキャンペーン月間『プライド月間』に合わせて、動物の同性カップルを祝福するイベントが開催されます。

ロンドン動物園は、公式Twitterアカウントで可愛らしいフンボルトペンギンの写真を公開。

ペンギンたちの背丈に合わせて作られたバナーには『ある言葉』が書かれていました。

ペンギンのゲイカップル

"SOME PENGUINS ARE GAY, GET OVER IT(ゲイのペンギンもいますけど、何か?)"

写真に写っているのは、ロンドン動物園に住むフンボルトペンギンロニーとレジー。2羽はゲイのカップルです。

2014年カップルになった2羽。2015年にほかのペンギンカップルが放棄した卵を温め、無事に孵化させました。

生まれてきたヒナはキートンと名付けられ、巣立ちをするまで2羽は共同で子育てをしたそうです。そして4年後にキートンが巣立った後も、ロニーとレジーは変わらず仲よく一緒に暮らしています。

この投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

・これは素晴らしい!よくやったと思う。

可愛い!この写真のTシャツを売ってほしい。

・素敵な取り組み。キュートカップルに祝福を!

ロンドン動物園では、2019年7月5日の夜からプライド月間を祝うイベントZoo Nights(ズー・ナイト)』が3日間にわたり開催されます。

Zoo Nights』では18歳以上に限り、動物界の同性愛について一般の人々に伝える企画や、ドラッグクイーンのMama Gが「自分らしくいること、ありのままの自分を好きでいること」をテーマに語る家族向けのイベントなどが行われるそうです。

ドラッグクイーン
派手な女性装をした人。ゲイ文化の一環として生まれたもので、主にゲイもしくはバイセクシュアルの男性が行うパフォーマンスの一種。

ロンドン動物園は「ここのペンギンたちのように、動物界にも同性カップルがいることを知ってほしいと思いました」と話しています。

人間も動物も、愛の形はさまざま。素敵なペンギンカップルを通して、LGBTへの理解が多くの人に広まるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@zsllondonzooBBC News
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)

「ゲイのペンギンもいます。何か文句ある?」ロンドン動物園、LGBTQを可愛いバナーで祝福 - ハフポスト日本版
動物界でも同性カップルがいるということを知って欲しいと思いました.
(出典:ハフポスト日本版)


動物園もプライド月間、同性愛ペンギン主役に 英ロンドン 動物園もプライド月間、同性愛ペンギン主役に 英ロンドン
…(CNN) 英ロンドンの動物園がプライド月間に合わせ、ペンギンの同性カップルにスポットを当てた特別イベントを企画している。ZSLロンドン動物園は、フン…
(出典:国際総合(CNN.co.jp))



(出典 www.storypick.com)


LGBTを祝うキャンペーンに合わせてロンドン動物園がゲイの動物たちを祝福💛

<このニュースへのネットの反応>




ぺんぞう🐧Penzou
@OssanPenzou

「ゲイのペンギンだっているもんさ。慣れることだね。」 2014年につがいになり、他のつがいが放棄した卵を孵化させ、ヒナの「キートン」が巣立つまで、交代で面倒を見続けたロニーとレジー🐧♥️🐧 動物園もプライド月間、同性愛ペンギン主役… https://t.co/HO3KVpLsUa

2019-06-29 21:25:51

(出典 @OssanPenzou)

Siratama Almond
@SiratamaAlmond

自分達も他と変わらないってことでしょ?だけど、結局行動が目立って特殊な人達に見えるようにしてしまってるの、自分達じゃん。 動物園もプライド月間、同性愛ペンギン主役に 英ロンドン https://t.co/LG2KnEv1eu @cnn_co_jpさんから

2019-06-29 10:02:54

(出典 @SiratamaAlmond)


サル、ゾウ、バイソン、キリン、ヒツジ……自然界においては一般に認められるものである。ペンギンもまたそうした自然の一部なのだ。

ウホッ、良いペンギン♂ とか言われそう。(←もう言ってる