猫のような雰囲気の女性が猫を飼っているとは限らないし、「猫みたいな人がタイプ」と言う男性がみな愛猫家というわけでもない。そんな中でも、猫好きと聞いて納得のセレブ5人をチェック

【写真を見る】ツアー中も愛猫と一緒のテイラー・スウィフト!ほかセレブの愛猫ショットをチェック<画像30点>


テイラー・スウィフト

キュートな猫系ルックスのテイラーは、本人も無類の猫好きとして有名だ。英ラジオ局「Heart」のニュースサイトによると、テイラーの両親も2匹の猫を飼っており、人見知りなその猫たちも、テイラーにだけは懐いているという。

テイラーが飼っているのは、折れ耳が人気のスコティッシュフォールド。名前は“オリヴィア”と“メレディス”、そして4月から新たに加わった“ベンジャミンバトン”だ。ブラッド・ピットの主演映画から名前を取った“ベンジャミン”は、飼い手のない子猫をCMなどに出演させて里親を探す取り組みに参加していたという。新曲「Me!」のMV撮影で出会ったテイラーは、現場でこの猫に一目ぼれ。すぐに引き取って、家族の一員にしたそうだ。ちなみに「Me!」のMVの冒頭部では、テイラーが前から飼っている2匹もカメオ出演を果たしている。


本人も猫っぽい雰囲気のテイラーは、ミュージカル映画『キャッツ』(12月米公開)への出演が決定しているそうで、雌猫のリーダー“ボンバルリーナ”を演じるとのこと。猫になりきるテイラーの演技も楽しみだが、同作の出演者にはジェニファー・ハドソンイアン・マッケラン、ジュディ・デンチなどの実力派メンバーが揃っており、豪華なミュージカル映画になりそうだ。

ニコールキッドマン

猫顔で猫好きと言えば、忘れてはならないのがニコールキッドマン。ニコールのインスタグラムには、愛猫“クイーンジンジャー”と“クイーン・スノウ(愛称:スノウィー)”の写真や動画が多数アップされている。ニコール本人は猫たちの撮影に夢中なようで、自分が一緒に写っている写真が見当たらないのも微笑ましい。

昨年度のテルライド映画祭では、メインキャラクターを演じた『ある少年の告白』(18)と、主演作品『Destroyer(原題)』(18)が同時出品されたニコールプレミア上映には、夫のキース・アーバンに長女と次女、そして2匹の猫たちを連れて来場し、家族総出での出席が話題となった。

ケイト・ベッキンセール

ツンデレタイプケイトも、愛猫家セレブとして知られている。ピープル誌のインタビューでは「猫派か犬派なら、私は断然猫派の人間よ!」と宣言しており、飼い猫は2歳の“ウイロー” と11~12歳の“クライヴ”の2匹。クライヴは最近がんの治療を受けたばかりの“サバイバー”だそうだ。

「猫の方が世話が楽なのよ。犬みたいに“エチケット袋”を持って散歩しなくてもいいじゃない?私、あれを持って歩くのが嫌なんだもの」と話すケイトだが、実は犬のことも決して嫌いではない様子。子ども時代は犬と猫を両方飼っていたそうで、“犬派”の両親の愛犬たちとも仲睦まじく過ごしているようだ。

リリーローズ・デップ

タイプの女性が好みのジョニー・デップと、猫顔のヴァネッサ・パラディの間に誕生した、純血種の猫のようなリリーローズ。しかし子猫のようなイメージとは裏腹で、以前リリーが飼っていたのはブルドッグの“ピーチ”だった。ところが2016年12月を最後に、“ピーチ”はリリーのインスタから姿を消しており、その半年後には2匹のブサカワ猫たちが登場。以来リリーのインスタを頻繁に飾っているのはこの猫たちなのだが、ブルドッグのピーチの所在が気になるところだ。

真の愛猫家かどうかは少々疑問が残るところだが、リリー自身が猫タイプなのは一目瞭然。先月27日に20歳の誕生日を迎えたリリーは、以前よりも進化したネコ目メイクの写真を披露。子猫から“成猫”への成熟ぶりを見せている。

マリリン・マンソン

古くはジョン・レノン、そしてデヴィッド・ボウイや“ザ・スミス”のモリッシーなど、ミュージシャンには猫好きが多いようだ。ゴスの教祖的存在であるマリリン・マンソンもその一人で、最近まで愛猫“リリーホワイト”と暮らしていた。

元妻との離婚時に2匹の猫と2匹のダックスフントの親権争いで揉めた末、マンソンの元に残されたのはリリーホワイトだけだったという。マンソンはこの猫への愛情を隠さず、「心から愛してる」「死ぬまで愛してる」と題したショートフィルムを撮影したり、愛猫の肖像画を描いたりしていた。2016年リリーホワイトが他界すると、マンソンは右手の甲に“L”のタトゥーを入れて、強い哀惜の念を示している。

ところが今年1月、マンソンは頭上に子猫を乗せた自撮り写真をインスタに投稿。新しい飼い猫かどうかは明記されていないが、「自分はダディ」と書いているので、愛情を注ぐ対象を見つけたのは確かなようだ。大分やんちゃな猫のようで、頭に乗られたマンソンは「あーもう!」と困った表情。ギャップ萌えな組み合わせの妙で、ファンを喜ばせているようだ。

UK在住/シャオMovie Walker)

意外なあの人も登場!猫好きセレブって?


(出典 news.nicovideo.jp)

テイラー・スウィフトやニコール・キッドマン、意外なあの人も猫が好き! - ニコニコニュース
猫のような雰囲気の女性が猫を飼っているとは限らないし、「猫みたいな人がタイプ」と言う男性がみな愛猫家というわけでもない。そんな中でも、猫好きと聞いて納得の ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


彼女たちのインスタで、愛猫にお目にかかれるかも💛

<次で彼女たちの猫を見て>



(出典 i.vimeocdn.com)


(出典 www.newshub.co.nz)


(出典 i.ytimg.com)





(出典 i.pinimg.com)



(出典 i.imgur.com)