catsnroomba0_batch

「敵の敵は味方」とよく言われるが、仲の良くない者同士でも、共通の敵が現れたときは協力して撃退せざるを得ないこともあるわけだ。

 今日登場する猫たちは、普段はあまり仲がよろしくないんだそうだけど、ある日ある時正体不明の物体が突然現れたとき、こんな反応を見せてくれたみたいだよ。



Two cats and one common enemy

 こちらのお宅の飼い猫、サンティとインディは、普段はちっとも仲良くできない2匹なんだそう。だけどある日、ぐるんぐるんと動き回る正体不明の何かが家にやってきたんだ。

「なんや、このけったいな物体は?」
catsnroomba1_batch

「うわっ、こっち来んにゃ!」
catsnroomba2_batch

 と、最初は初めて見るルンバに少々ビビりが入っていた猫たちだったのだが……。
catsnroomba4_batch

 時間が経つにつれ、ルンバは噛みついたり引っかいたりしないということがわかってきたらしい猫たち。

catsnroomba5_batch

「でもにゃんでこっちにばっかり寄ってくるにゃ?」
catsnroomba6_batch

 一度慣れたらもう大丈夫。ご飯だって一緒に食べちゃうにゃ
catsnroomba

 動きながら食べるのはちょっと大変にゃ、止まってほしいにゃ!と、きっと思っているんだろうな。

 文明の利器ルンバくんは、あちこちでペットたちとの第一種接近遭遇を果たしているようだ。我が家のトカゲもなぜかルンバが気になるらしく、わざわざ上に飛び乗ったりして、しっぽを食われかけたことも。

 みんなのおうちにいるペットたちも、ルンバをはじめとする家電とどう付き合っているのかな。楽しいエピソードがあったら、ぜひコメント欄で教えてほしい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275598.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

この人なら助けてくれるかも!我が子がフェンスに挟まってしまい人間に必死で助けを求めた母さん牛(カナダ)
新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領)
君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を!
「ベランダに出さないって言ったらうちの猫が死んだふり始めたんだけど…」猫のダダこねに関する海外の反応
様々な愛のカタチ、それぞれの愛。希望を失わず愛を獲得した7種の動物たちの物語

―動画の紹介記事―

この人なら助けてくれるかも!我が子がフェンスに挟まってしまい人間に必死で助けを求めた母さん牛(カナダ)
新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領)
君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を!
もし火星に人類が到達したら是非調査してほしい場所。Google Marsで発見された奇妙な地下基地への入り口
56年前の日本。外国人写真家が撮影した1963年の日本人の生活や文化・産業を記録した動画
侵入者発見!ルンバが取り持つ仲もある?2匹の猫たちが共通の敵に出会ったとき


(出典 news.nicovideo.jp)

侵入者発見!ルンバが取り持つ仲もある?2匹の猫たちが共通の敵に出会ったとき (2019年6月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
「敵の敵は味方」とよく言われるが、仲の良くない者同士でも、共通の敵が現れたときは協力して撃退せざるを得ないこともあるわけだ。今日登場する猫たちは、普段はあまり ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 i.ytimg.com)


Lol

(出典 Youtube)


8才のサンティと1才のインディ
ルンバの取り持つ仲を築きあげてください!(^^)!

<このニュースへのネットの反応>

アラーム音が鳴った時2匹一緒にビクッ!ってするの可愛い


飼い主の笑い声が掃除機みたい


ピー! ビクッ‼ が可愛かったw


主人笑いすぎw


ソファー下に押し込まれたあと飼い主に泣き付く様は可愛いな


ルンバのパワーに負けてソファー下に押し込まれる→飼い主が大笑い→「笑ってないで何とかして!!」の流れが癒されるwww