2

 猫は掻きたかった。背中あたりを後ろ足でカキカキしたかった。

 で、実際にやってみたのだが一向に痒いところに手が届かない。
 それもそのはず、間にモニターがワンクッション挟まっているのだから!

―あわせて読みたい―

させぬ!行かせぬ!人間の生活をことごとく邪魔する猫たちの所業
肉球介入:作業集中モードに入っていると自らの存在を誇示する猫たちのいる風会
ノートパソコンを使おうとすると完全制御する猫のいる風景
パソコンで猫画像を見ていた時の犬の反応
違う!そっちじゃない!モニターの猫を撫でている飼い主に対し、物理的指導をする猫


Computer Screen Blocks Cat Scratch || ViralHog

 猫のカキカキを阻むもの。
 それは1枚のモニターである。

 ちょうど背中のいい感じの部分を後ろ足でカキカキするのだが、全然掻けている実感がない。何度もトライするのだが届いてない!いや実際には届いているのだが間のモニターが!

3

 背中を掻くことをあきらめた感のある猫は、前脚をペロペロと舐め始めるのであった。

4

 だがちょっと待ってほしい。うちの猫もPCのモニター回りによく出没するのだが、それは遊んでほしい時か、ご飯が欲しい時、かまってほしい時だ。

・パソコンと私、どっちが大事なのよぅ?PCの前にいると必ず介入してくるペットたちの所業ファイル : カラパイア

 もしかしたらこの猫、掻くとかはどうでもよくて、ただ飼い主にかまってもらいたいだけだったのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275308.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

寝る子は育つっていうけども!その寝姿が大物感を醸し出しているシーズーの子犬
サイの飼育小屋で一緒に暮らす黒猫。今日もスリスリらぶりんちょムード(チェコ共和国)
わいの魂の叫びを聴け!毎朝4時半になるとギターをかき鳴らし飼い主を起こす猫
「ピザが食べたいわけやし~」ハスキー、飼い主男性の食べるピザを欲しがり、話し合いを開始
「痛くないかな?治るかな?」飼い主がお気に入りのぬいぐるみを緊急手術。それをずっと見守りつづける犬

―動画の紹介記事―

寝る子は育つっていうけども!その寝姿が大物感を醸し出しているシーズーの子犬
サイの飼育小屋で一緒に暮らす黒猫。今日もスリスリらぶりんちょムード(チェコ共和国)
わいの魂の叫びを聴け!毎朝4時半になるとギターをかき鳴らし飼い主を起こす猫
不倫の代償はプライスレス。妻に浮気がばれ、車の屋根に裸でくくりつけられ、市中引き回しされた男性(コロンビア)
おしゃれ心が芽生えたインコ?包装紙をクチバシでちぎって尾羽の飾りに
かゆいところに手が届かないじゃないか!モニターが邪魔して体が掻けない猫


(出典 news.nicovideo.jp)

かゆいところに手が届かないじゃないか!モニターが邪魔して体が掻けない猫 (2019年6月11日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
猫は掻きたかった。背中あたりを後ろ足でカキカキしたかった。で、実際にやってみたのだが一向に痒いところに手が届かない。それもそのはず、間にモニターがワンクッション ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 i.rmbl.ws)


掻けてない、掻けてない、そこ掻けてないよー(^-^)

<このニュースへのネットの反応>

こっちが痒くなるわ(笑)