no title

 猫はそんじょそこらのアラーム機能よりも的確に飼い主を起こす術を持っている。とくに朝、朝食にありつくためなら、どんな手段でも講じてくる。

 で、あるツイッターユーザー飼い猫の場合、毎朝4時半になると寝室にあるギターをジャカジャカとかき鳴らすことで飼い主を目覚めに導くという。

―あわせて読みたい―

奥ゆかしい猫、飼い主が起きるまでベッドに前足をのせてじっと待つ
こんな目覚ましが欲しかった。飼い主を起こす目覚まし猫たちの映像総集編
とにかく落としたいのにゃ。モノ落とす猫の所業総集編
猫飼いアルアル早く言いたい~、猫飼いアルアル早く伝えた~い~。猫を飼っている人にとっての10のアルアル動画
猫は飼い主が外出した直後どうなるのか?超寂しがりやの猫の場合


 ちなみに飼い主は女性で、歌とギターを練習中なのだそうだが、猫はそれをいつも聞かされているせいなのか、ギターさばきもなかなかのものだ。

 ギターを弾く姿も様になっているじゃないか。

1

 毎朝4時半、必ずギターをかき鳴らす猫。これで飼い主が起きることを知ってしまったからにはもうギターは手放せないアイテム

 うん起きたな。きょうはこの辺でっと。

2

 これからも毎日猫による早朝ギター独奏会が続いたら、この猫すんごくギター上手になっちゃうんじゃない?

 ギターキャットの今後はインスタグラムで更新されていく模様だ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275294.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「ピザが食べたいわけやし~」ハスキー、飼い主男性の食べるピザを欲しがり、話し合いを開始
「痛くないかな?治るかな?」飼い主がお気に入りのぬいぐるみを緊急手術。それをずっと見守りつづける犬
おしゃれ心が芽生えたインコ?包装紙をクチバシでちぎって尾羽の飾りに
消防署で暮らす猫、フレイム隊員の仕事ぶりに密着してみた
地下鉄ホームで電車の音に驚いて線路に飛び込んでしまった猫。警官による救出大作戦(アメリカ)

―動画の紹介記事―

不倫の代償はプライスレス。妻に浮気がばれ、車の屋根に裸でくくりつけられ、市中引き回しされた男性(コロンビア)
おしゃれ心が芽生えたインコ?包装紙をクチバシでちぎって尾羽の飾りに
直感で答えよう。最初に何が見えた?最初に見えたもので、自分が無意識に何を恐れているかがわかる心理テスト(占い)
スパイダーマンかな。対象者を一瞬にしてお縄にできる拘束用投げ縄ツールがアメリカの警察で導入予定
地下鉄ホームで電車の音に驚いて線路に飛び込んでしまった猫。警官による救出大作戦(アメリカ)
わいの魂の叫びを聴け!毎朝4時半になるとギターをかき鳴らし飼い主を起こす猫


(出典 news.nicovideo.jp)

わいの魂の叫びを聴け!毎朝4時半になるとギターをかき鳴らし飼い主を起こす猫 (2019年6月10日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
猫はそんじょそこらのアラーム機能よりも的確に飼い主を起こす術を持っている。とくに朝、朝食にありつくためなら、どんな手段でも講じてくる。で、あるツイッターユーザーの ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


なかなかいい感じの鳴らし方(^^;)

<このニュースへのネットの反応>