学校の下水道から犬の鳴き声が! 生徒たちによる子犬の救助の様子が、YouTubeに投稿されています。

【画像:歩きまわるワンコ】

 ある日のこと、ベトナムのタイグエンの学校に登校した生徒たちが犬の鳴き声がどこからか聞こえることに気付きました。鳴き声をたどると、そこは下水道。どうやらワンちゃんがここに閉じ込められているようです。生徒たちはワンちゃんを救助すべく動き出しました。

 下水道をフタしている重たい石板と溝の隙間に細長い板を差し込み、テコの原理で力を加え、石板を外す生徒たち。しかしワンちゃんはまだ下水道の奥にいるようで、1人の男子生徒が身をかがめて腕を差し込みます。

 どうにか両手でキャッチして救助成功! ワンちゃんの姿が見えた瞬間、生徒たちはワっと沸きました。地面に下ろされたワンちゃんは体は汚れているけれども、キャンキャンと鳴いて走る元気はあるようでホッと一安心。生徒たちの歓喜の輪の中で興奮しているのかウロウロと走りまわっています。

 どうして下水道に入り込んでしまったのはわかりませんが、優しい生徒たちに助けられて運のよかったワンちゃん。このあと生徒たちは飼い主さんを探すことにしたそうです。早く飼い主さんのもとへ帰れるといいですね!

無事に救助!


(出典 news.nicovideo.jp)

無事でよかった! 下水道に閉じ込められていた小さなワンコ、子どもたちに救助される - ねとらぼ
学校の下水道から犬の鳴き声が! 生徒たちによる子犬の救助の様子が、YouTubeに投稿されています。 生徒たち、みんなでワンちゃんを助けようと頑張っています.
(出典:ねとらぼ)



(出典 image.itmedia.co.jp)


朝、学校に行ったら、下水道から犬の鳴き声が。
みんなで助けておうちに帰してあげようと決めたんだ。

<このニュースへのネットの反応>

よかったよかった。


こういうニュースばかりなら、世界が平和になるのだが・・・


勇敢で優しい子供たち、心温まるニュースだね


ニュースはこういうのだけでいいんだよ。こういうのだけで。


増えてほしいよなぁこういう平和なニュース


こういう当たり前の優しさが日常的にあれば話題になんかなら無いってとこに今の闇が垣間見えます。特に中国は政治手法としてこういうのを予めストックして内乱が起きそうになると放送するらしいですねぇ・・・


うん・・・・私もこういった平和なニュースに餓えてます・・・・


こういう子達こそ英雄だよ。