13匹の猫が住居に侵入しキャットフードを食べ尽くす事件が発生しました。YouTubeで公開された防犯カメラの映像には、開いていた玄関にたくさんの猫が侵入する様子が映し出されています。最初の1匹がわが物顔で居座っているのがおかしい……!

【画像:続々と侵入する猫たち】

 犬1匹と猫2匹を屋内で飼っているこちらのお宅。庭には7匹の猫が出入りしているそうで、家主はこの猫たちに餌やりをするときのために、玄関の靴箱にキャットフードをしまっていました。

 ある日、水道の請求書を持ってきた男性が玄関のドアを閉め忘れて行ってしまいました。そのことに気付いた1匹の猫。どうやら玄関に餌が置いてあることを知っていたようで、器用に靴箱を開けてキャットフードを食べ始めました。それに続き他の猫もキャットフードを食べにやって来ます。

 結局、ドアが開きっ放しになっていた計6時間で、なんと13匹もの猫が玄関へと侵入しました。一度のみならず、もう一度食べに来た猫もいたとか。仕事から帰ってきたお父さんが事態に気付きドアを閉めましたが、時すでに遅し。かなりの量のキャットフードが減っていました。

 庭にいる猫は悪気もなくいつものようにお父さんに餌をねだります。お父さんも促されるがまま猫たちにキャットフードをあげていますが、みんなさっき食べていたはず……! 賢い猫ちゃんたちでした。

ドアが開いていることに気が付く猫


(出典 news.nicovideo.jp)

ネコの窃盗グループが住居に侵入 6時間に及ぶ犯行でキャットフードを食べ尽くし「おかわりちょうだい」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
13匹の猫が住居に侵入しキャットフードを食べ尽くす事件が発生しました。YouTubeで.
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 dnaimg.com)


Animals

(出典 Youtube)


ポーチの入り口が開いたままになっているのに気づいた庭猫たち、中にエサが置いてあるのを知っていて、次々と侵入して勝手に食べています。
猫の窃盗団のメンバーは、
ローリングキャット、パーリングキャット、ダルタニヤン、ダルタニヤンのガールフレンド、ポルトス、ズーム、そしてビッグヘッド。

犯人が猫なら、笑って許せます(=^・^=)

<このニュースへのネットの反応>

飼い猫を窃盗する輩だと思ったら猫が食い物を窃盗してて安心した・・・ん?


このカメラの映像を証拠として、1匹につき1モフの刑に相当する罪だな… ※「野良猫に餌をやるな!」と言いたい方々、日本の都市部とはそもそも状況が違うと思うので、大らかな心で見てあげてください