家の壁の中からとんでもニャイものが発見されたというツイートが注目を集めています。

【画像:壁から救出する様子】

 投稿したのはTwitterユーザーのへっふんさん。ある夜、自宅の壁の中から子猫のような鳴き声がすることに気付きます。

 母猫が迎えに来るのを待っているうちに弱ってくる鳴き声。仕方なく壁の一部を切り取り助け出します。中にいたのはキジ白の子猫。クリクリお目目の男の子です。

 病院に連れて行くと体調は問題ないという診断。しばらくするとヨチヨチ歩きで動き回れるようになったそうです。

 へっふんさんは子猫が入り込んだルートを天井裏から狭い壁の中を墜落して中で身動きが取れなくなったと推測。「親やきょうだいと離してしまったのはかわいそうだけれど、責任をもって育てたい」と語っています。

 リプライ欄には「無事でよかった」「助けていただきありがとうございます」「令和の使者の子猫ちゃんですね」といったコメントや「うちの子も壁の中から救出しました」という写真付きの投稿が多数寄せられています。

 へっふんさんは子猫の動画も投稿。じゃれついて遊ぶ愛らしい姿を見ることができます。

画像提供:へっふんさん

助けられた猫ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)

「無事でよかった」「令和の使者の子猫かな」 壁の中で鳴いていた子猫ちゃんが救出される - ねとらぼ
家の壁の中からとんでもニャイものが発見されたというツイートが注目を集めています。 壁の中にとんでもニャイものが. 投稿したのはTwitterユーザーのへっ ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 grapee.jp)


壁の中にも耳をすませておかないと(*_*;

<このニュースへのネットの反応>

壁の中から猫の鳴き声って、昔の怪奇モノですかっ!パネル工法の家だから有り得たハナシか。