ウクライナのテルノーピリにて、なんとも器用にドアを開けるアライグマが目撃されました。

【画像:ドアを開けることに成功したアライグマ】

 ドアに張り付いているもふもふした動物はワンコ……ではなく、なんとアライグマアライグマさんはどうにかしてドアを開け、向こうに行きたい様子ですが……?

 なんということでしょうアライグマさんがじわじわと下りながらドアノブに前足をかけると、ガチャッと音を立ててドアが開いてしまいました。

 ドアが開いたことを確認したアライグマさんはするすると床に降り、悠々とドアの向こうへと消えていったのでした。

 アライグマさんの無駄のない動きを見ると、ドアノブの仕組みを完璧に理解しているように見えます。撮影主さんによるとアライグマは「こうしたい!」という目的を持つと、なんとかしてその目的をクリアしようと悪知恵を働かせる動物だそうです。

 次はどんな技を編み出してしまうのでしょうか、アライグマさんの今後が楽しみですね。

ドアに張り付くアライグマさん


(出典 news.nicovideo.jp)

こんなの朝メシ前なのだ! 軽々とドアを開けちゃうとっても器用なアライグマさん - ねとらぼ
ウクライナのテルノーピリにて、なんとも器用にドアを開けるアライグマが目撃されました。 ドアの向こうには何があるのかな……? ドアに張り付いているもふもふした動物は ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 image.itmedia.co.jp)


進入禁止のドアなのに・・・(^^;)