no title

 父がライオンで母がトラというハイブリットな動物、それがライガーである。

 ライオンとトラの特徴をあわせもつも、ライガーはそれらよりもはるかに大型になることが多い。そして獣神ライガーを知っている昭和の世代はいろいろこみあげてくるものもあるだろう。

―あわせて読みたい―

育児放棄された3匹のライガーの赤ちゃんの母親となったラブラドール犬(ロシア)
種の違いを越えて。20のハイブリッドアニマル
失いたくない。絶滅の危機に瀕している美しい26種の猫族
元飼い主に放棄された爪を抜かれたヒョウ。今では施設でイエネコばりのゴロニャンっぷり
逆にトラの背後をとってみた。こうなった。


Lions Crossbreed : This is a "LIGER".

 そのサイズライオンとかトラというよりも牛に近い存在感
2

 個体差はあるものの、顔形はライオンに近くなるり、身体にはトラのような淡い縞が出るという。オスはタテガミがある場合が多いというからこの個体はメスかな?

 海外掲示板に取り上げられていたものだが、その詳細はわかっていない。

1

 ウィキペディアによると、ライガーは全て人工飼育下で生まれた個体であり、野生での交雑は現時点で確認されていないという。

 また、先天的な疾患を持っている場合が多いことから、成獣となる6歳前後まで生存できる個体は少なく、現在では研究目的以外での飼育、交配はほぼ行われていないという。

 無事に成獣となった個体の性格は、温和か獰猛のどちらかと、極端に真逆なタイプとなるようだ。このライガーは温和っぽいな。


What would happen if you mix a lion and a tiger?

父がトラで母がライオンの場合はタイゴン

 また、ライガーとは逆に、父がトラで母がライオンの場合はタイゴンと呼ばれている。その特徴はライガーとは逆に、体色などにトラの影響が強く現れ、小型化する傾向があるという。


Tigon

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273466.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

何にしよう、何をあげよう?いつも助けてくれる介助犬の誕生日。好きなオモチャを選んでもらうことにしたところ・・・
おじいさんのかわいがっていたペットのネズミが盗まれた!?町の人々が協力し大捜査網。その結果・・・(オーストラリア)
催眠術かな?カラカルが耳の房毛を器用に動かしてるぞ!
ここがボクの居場所なんだ!キャビンアテンダントのお姉さんが大好きな保護犬のお話
手術を終え退院し自宅で眠る男性をいたわるように寄り添う猫。でも飼い猫じゃなかった件にネットが騒然!

―動画の紹介記事―

レオナルド・ダ・ヴィンチは航空写真もない時代、いかにして正確な街の地図を描き上げたのか?(イタリア)
何にしよう、何をあげよう?いつも助けてくれる介助犬の誕生日。好きなオモチャを選んでもらうことにしたところ・・・
催眠術かな?カラカルが耳の房毛を器用に動かしてるぞ!
2082年からやってきたという自称「タイムトラベラー」が自ら撮影した恐竜の写真を公開
ここがボクの居場所なんだ!キャビンアテンダントのお姉さんが大好きな保護犬のお話
ライオンの父がいる。トラの母がいる。そしてライガーがここにいる。


(出典 news.nicovideo.jp)

ライオンの父がいる。トラの母がいる。そしてライガーがここにいる。 (2019年4月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
父がライオンで母がトラというハイブリットな動物、それがライガーである。ライオンとトラの特徴をあわせもつも、ライガーはそれらよりもはるかに大型になることが多い。
(出典:エキサイトニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


幸せな生涯をおくっていればいいのですが。

ウルトラマンタロウかーい