にゃんこウォータサーバーのレバーを引いて水を飲む様子がYouTubeに投稿されています。

【画像:ドバドバ水を出すニャンコ】

 ふわふわでやわらかそうなにゃんこが2本の足でバランス良く立ち、ウォータサーバーのレバーをくいくいと触っています。まさかと思った矢先、ウォータサーバーの水が勢いよく流出。「これが欲しかったにゃ」と言わんばかりに慣れた様子で飲んでいきます。

 当たり前のようにごくごく飲む姿は、まるで人のような自然さです。ナチュラルかつスマートに飲んでいる姿に、別に間違っていないような気がしてしまいます。しかしよく見れば水はべちゃべちゃとこぼれている様子。

 受け口にたまったお水ももちろんいただきます。にゃんこも流れているお水が飲みたいときもあるのかもしれませんが、だからといって自ら操作して水を飲むにゃんこはそうそういないのでは? 飼い主さんにとっては猫のためのものではなかったはずですが、その賢さには感心してしまいますね。

くいくい


(出典 news.nicovideo.jp)

おいしい水だにゃー ウォーターサーバーを操作してお水を飲むにゃんこがとっても賢い - ねとらぼ
にゃんこがウォーターサーバーのレバーを引いて水を飲む様子がYouTubeに投稿されています。 RM Videos. 265K subscribers. Subscribe · Smart Cat Drinks from ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 image.itmedia.co.jp)


いつでも新鮮なお水が飲めるね(^^;)