parrotbrothers0_e

 人間の言葉を覚える鳥といえば、インコとかオウムとかヨウムとか、そしてカラスとか九官鳥なんかをとりあえず思い浮かべると思う。でも鳥たちがお互いにおしゃべりしているときは、いったいどんな言葉でしゃべるんだろうね。

 鳥たちの言葉はわからないけれど、小さな弟を気遣うお兄ちゃんインコの優しさが伝わってくるようなおしゃべりシーンネットで話題になっていたよ。とりあえず紹介するので、ぜひ動画を楽しんでね。



Parrot brothers adorably talk to each other

 ワカケホンセイインコの兄弟、ガブリエルとファビオの2羽が、何やらこしょこしょ内緒話をしているよ。

parrotbrothers1_e


 仲良し2羽、一体何を話しているんだろう……と思っていたら、なんとおもむろに「んちゅぅうう!」と、チューしてくれちゃったよ、セルフ擬音付きで!

parrotbrothers2_e


 このガブリエルとファビオは、1歳違いの兄弟なんだって。向かって右の水色の方がガブリエルで、実はホルモンの問題があり、自分で羽をむしってしまったんだそう。ファビオはそんなガブリエルをこうやって慰め、励ましているらしいんだ。

parrotbrothers3_e


 ところどころで「何してるの?」とか「こっちにおいで、ガブリエル」「いい子だね」とかしゃべっているのが聞こえてくるんだよね。現在5歳のファビオくんだが、弟が可愛くて仕方がないみたいだ。

 人間とおしゃべりする鳥たちも楽しいけど、鳥同士で何やらおしゃべりしている様子も可愛さマックス。もっともうちのインコたちも興が乗ると延々おしゃべりしているけれど、いったい何を話題にしているのかはさっぱりわからないんだよね。可愛いから全然オッケーなんだけれどもさ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273025.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

完コピじゃないですか!右・左・右・左。飼い主の手の動きを完全再現する犬
サメはやっぱり海のわんこだった?ダイバーになつきまくるバハマのサメたち
困ってしまってワンワンワワン!を助けたのは人間のおまわりさん。ギュっと抱き着き心からの感謝を伝える犬(チリ)
オオカミと触れ合いたい?ノルウェーのウルフロッジは、オオカミとの超絶接近が楽しめる!
猫はしゃっくりすると瞳孔がパカッ!と開く

―動画の紹介記事―

完コピじゃないですか!右・左・右・左。飼い主の手の動きを完全再現する犬
ウォーリーを探せ!より難しいかもしれない。様々な映画やテレビドラマのどこかに映っているエキストラ男性の映像総集編
サメはやっぱり海のわんこだった?ダイバーになつきまくるバハマのサメたち
ボストンダイナミクスの最新ロボットは鳥型。倉庫内での荷積み・仕分け作業に特化したニュータイプがお披露目
困ってしまってワンワンワワン!を助けたのは人間のおまわりさん。ギュっと抱き着き心からの感謝を伝える犬(チリ)
あのねあのね、それでね!おしゃべりが止まらないワカケホンセイインコの兄弟たち


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


FREAKIN ADORABLE PARROTS!

(出典 Youtube)


インコ語!! そのうち、文字も持つようになるかも・・・(@_@;)!!