『ライチョウ手づかみで』SNSに投稿したいがために?


ライチョウ手づかみで… インスタ映え、動物たちの受難 ライチョウ手づかみで… インスタ映え、動物たちの受難
SNSが普及し、「インスタ映え」は流行語大賞にもなった。旅先で出会った動物をスマホで気軽に撮影し、すぐに友人らと共有できる。便利で楽しい半面、人目を引く写真を撮ろうと、野生動物にむやみに近づいたり、…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))



(出典 pbs.twimg.com)


SNSの普及にともない、自重できない人が増えています。
環境、社会、他人に対する配慮、抜け落ちていませんか?




木野浩一
@dorasuky

"ライチョウ手づかみで… インスタ映え、動物たちの受難"ペットと野生動物の違いを、いいかげん学んで欲しい。野生動物にとって災難なのはもちろん、関係ない子供などの弱者がとばっちりで思わぬ被害を被る事もある。 https://t.co/SegzMOpYGg

2019-04-04 14:12:05

(出典 @dorasuky)

朝日新聞環境取材チーム
@asahi_kankyo

SNSやスマホの普及で旅先で出会った動物を気軽に撮影し、すぐに共有できます。便利で楽しい半面、野生動物にはむやみに近づかないなど心がけも大事です。ライチョウ手づかみで… インスタ映え、動物たちの受難:朝日新聞デジタル https://t.co/J5cRTRvCc9

2019-04-04 13:46:19

(出典 @asahi_kankyo)

は ぁ ☆
@hugme_ars

なんかあれよね。人間がどんどん愚かになっていくよね。生きてくの嫌になる。ライチョウ手づかみで… インスタ映え、動物たちの受難:朝日新聞デジタル https://t.co/Brs4Ku0PVw

2019-04-04 13:40:13

(出典 @hugme_ars)