00

 テレビの前でゆっくりと毛づくろいをしていた茶トラの猫。敵のいない室内にいるイエネコはいつでも安全にリラックスできる・・・

 と思ったらそうでもなかった。

 背後にただならぬ気配を感じ取った猫は振り返るとそこにヤツがいた!

―あわせて読みたい―

言っても同じネコ科だろ?イエネコ、ライオンと対面するも威風堂々とかいう
「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
世界最大のネコ科、体長3メートルのライガー「ヘラクレス」
いたずらっ子のお世話は大変。それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親
大きくても猫だもの。箱には目がない大型ネコ科の動物たちの写真
やっぱりネコ科はモフが好き。モフられた時のヒョウのグルグル音があまりにも巨大だった。


I’m probably going to get punished by Cat God for doing this

 リラックスタイムを満喫中だった猫
 だがこの時、横裏から忍び寄る恐ろしい存在にまだ気がついていなかった。

no title

 ピューマキターッ!!


2vxx0x

 同じネコ科ではあるものの、野生のピューマさんにはかなわない。
 一目散に逃げていくイエネコなのであった。

 テレビが好きな猫は、画面に映る鳥なんかを捕食するそぶりをみせたりしてかわいいのだが、それが、ネコ科上位に君臨するピューマとなると話は別なのだろう。それともただ驚いただけだった?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272120.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

なんだ?なんだ?その棒なんだ?棒を背負ってきたフクロウに対する仲間のフクロウたちのリアクションが海外掲示板で話題に
こうなってた!なかなか見ることができない隠された一面がわかる14枚の写真(一部閲覧注意)
子猫時代に保護し、以来消防署でずっと飼われていた猫のエドナに匿名の立ち退き要求。その顛末は?(アメリカ)
「水は危険!助けなきゃ!」ロープ遊びで池に落ちた飼い主を助けようと、咄嗟に池に飛び込んだ2匹の犬
サファリドライブにライオン相乗り、お気に入りのお姉さんにロックオン

―動画の紹介記事―

背中と頭がピカーン!蛍光色の模様が浮かび上がる毒ガエル「パンプキン・トードレット」(ブラジル)
「水は危険!助けなきゃ!」ロープ遊びで池に落ちた飼い主を助けようと、咄嗟に池に飛び込んだ2匹の犬
サファリドライブにライオン相乗り、お気に入りのお姉さんにロックオン
カメも長いこと生きてるといろんなもの背負ってんだなー。かなり長寿と推測される藻に覆われたカミツキガメ(アメリカ)
ここにタッチな。自発的に自動改札の案内係を務めている猫(イスラエル)
リラックス毛づくろいタイム中の猫。だが気が付いてしまった。背後に迫りくる存在を!ヤバイこいつにはかなわない!


(出典 news.nicovideo.jp)

リラックス毛づくろいタイム中の猫。だが気が付いてしまった。背後に迫りくる存在を!ヤバイこいつにはかなわない! - ニコニコニュース
テレビの前でゆっくりと毛づくろいをしていた茶トラの猫。敵のいない室内にいるイエネコはいつでも安全にリラックスできる・・・ と思ったらそうでもなかった。 背後にただならぬ ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


oh shit

(出典 Youtube)


通常は、テレビの中のことは2次元として猫たちは理解していると思うのですが、さすがにこの映像の迫力にはギョッとしたのでしょうね。