体調が悪く、前日も注射を打って元気のないリキちゃん。すっかり病院嫌いになってしまいました。

元気ないリキちゃん

出典:ネコのリキ

ここのところご飯もあまり食べられなかった為、体重も下降気味…
とっても心配です。

体重も減る

出典:ネコのリキ

診察の結果、お腹に何かが詰まっているようで、食べても吐いてしまうので腸の働きを良くするお注射を打つことになりました。

腰が抜ける

出典:ネコのリキ

注射後のリキちゃん。よっぽど怖かったのね。後ろ足の指が全開のまま腰が抜けてしまっています。

もう注射は終わりだよ、よく頑張ったね。

怒る

出典:ネコのリキ

体調不良なうえに、昨夜からの連続お注射だったので、普段はとっても温厚なリキちゃんでもさすがに激おこ!!

ママさんのおててにも、痛々しいその爪痕がくっきり残っちゃいました…
しかしまぁ、ここまで怒れる元気があるのは良いことかな?

キャリーに戻る

出典:ネコのリキ

お家の匂いがするキャリーに入って少し落ち着きを取り戻し、改めて「痛かったにゃ…注射は嫌いにゃ…」とシュン。。

後日談ですが、リキちゃんの体調は回復の傾向にあるようなのでホッと一安心です♪

健康がいちばんにゃ!な猫のリキちゃんの動画はこちら↓



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn.wanchan.jp)


注射に怒ってしまったリキちゃん。

うちにもいます。怒る猫(^^;)

<このニュースへのネットの反応>




これが普通の反応なのかな(・ω・)実家の猫は・・・先生大好き注射気にしない子といふ・・・


>宇宙人Cこれくらい怒って暴れていやがる子もいればあなたのご実家の猫のようになんともねえわっていう子もいるからね。十人十色ならぬ十猫十色


うちの仔は病院連れて行ったら大暴れで逆に体力使い果たしたわ。意識がある限り診療は無理っぽい・・・


暴れない策があれば病院側で共有してご家族に提案した方がよいと思うん。あまりストレスがかかるのは可哀そう。


ここのコメ見ると、獣医って小児科に通じるものがあるのかも


そりゃ 話は通じないは、痛いわ、怖いわだからね無理もない。ただ原因わかったようで良かったじゃん。


ヨウツベで、ちょっと有名な猫だな。怒り顔が平成ゴジラに似てんだよ・・・(´・ω・`)。


前の子は常時キレっぱなし、家に帰ってもキレっぱなし、家から出た時点でキレっぱなし。今の子は無言、医者に注射されるときもじっと震えて、肉球にしっとり汗までかく謎の耐え。性格みんな違ってみんなかわいいのが猫ちゃんだなぁとw虎柄って野性味が割と強いのかしらw


怒っててもかわいいけれど、猫ちゃんからしたら怖いよねぇ


一方うちの犬は注射を前にただただ震えるばかりであった…