クマというと、とてもかわいいイメージキャラクターを思い浮かべますが、YouTubeに投稿されたクマの姿には思わずヒヤッとしてしまいます。実際に目の前に現れると……ビックリして声も出ないかもしれませんね。

【画像:近くにいた母グマ】

 出かけようとドアを開ける家の住人。すると、目の前にはクマが! しかし、住人は驚くことに子グマに対して至って冷静な対応。「おいおい、ここはお前の来るところじゃないよ、家に帰りなさい!」と声をかけています。子グマといえども人と同じくらいの大きさ。襲われてもおかしくないヒヤっとする瞬間ではないでしょうか。

 どうやら、母グマと一緒に森を下りてきたようです。自分たちの住む場所に餌が少なくなってしまったのでしょうか。住人たちは、迷って下りてきたクマたちがどこかへ行くのを、しばらく待ってみることにしました。クマは愛らしいキャラクターとして人気ですが、実物はどう猛。扉を開けたらすぐにクマ、という状況はできれば体験したくないものですね。

玄関のドアを開けたらクマが!


(出典 news.nicovideo.jp)

家の扉を開けたら○○が! お腹を空かせて森を下りてきた動物の親子にヒヤッとする - ねとらぼ
クマというと、とてもかわいいイメージのキャラクターを思い浮かべますが、YouTubeに投稿されたクマの姿には思わずヒヤッとしてしまいます。実際に目の前に現れると…
(出典:ねとらぼ)



(出典 image.itmedia.co.jp)


クマさんがいたのでは、そのままドアを閉めるしかないです(^^;)
窓に回ってそとを見たら、お母さんグマもこちらへ向かってくるところでした。
周りにはほかのおうちもありそうです。
普通にクマさんが外にいる可能性のある所なのでしょうか(*_*;

<このニュースへのネットの反応>

北海道は庭をクマが歩いてたりしないからね?


冷静っていうか、熊いるの判っててドア開けてんじゃん