4


 今年3歳になる白い雑種の犬は、2016年12月からこの家で飼われており、少女と一緒に育った。とても賢い犬で、飼い主に忠実だ。

 この家の娘が最近スマホに夢中で宿題をさぼっていることに頭を悩ませていた父親は、一計を講じた。

 娘が宿題をやっている間、娘を監視するようにしつけたのだ。

 犬と深い絆で結ばれている娘は、犬が見ていたんじゃさぼれない。犬監視のもと、宿題をやるようになったという。

―あわせて読みたい―

従順な犬に別の意味での「赤ちゃんのお世話をしなさい」と教えてみた。完璧にこなしてしまったようだ。
ガチでガードします!飼い主を現金強奪犯から守るATM護衛犬のいる風景
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが...深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末に。勇敢な犬の物語(インド)
雨の日も風の日も・・・飼い主が事故で亡くなった場所で80日以上待ち続ける犬(内モンゴル自治区)



 このかしこい宿題監視犬は、中国貴州省貴陽市に住むXuさん一家が飼っている犬だ。

 少女が宿題をやっている間、前脚をテーブルの上に置いてじっとその様子を監視している。

 スマホばかりいじるようになってまったく勉強しなくなった娘だが、大好きな犬が見ているとなれば勉強しないわけにはいかなくなったようだ。

 娘の父親は、コーヒーテーブルを指さして「ここで娘を見張るように」と犬に命じた。何度か命じると、犬は自分のやるべき仕事が理解できたようだ。

 それからは、娘の宿題中、スマホに手が伸びないよう立ちはだかり、監視するようになったという。


Parents train pet dog to 'supervise' daughter as she does homework

 Xuさんの家にはもう1匹犬がいる。

 もう一匹の犬も宿題監視の仕事を手伝ってくれているのでマンツーマンならぬマンツーツーワン体勢だ。

3_e4

 徹底した監視体制下にあれば娘の将来も安泰だろう。

References:indianexpress

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272260.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

廃墟探検中の男性の前に一匹の野良犬が現れた。水の中で困っていた仲間の犬の救出劇
経験したい!透明のボートにのってエイの大群に遭遇するという海ロマン!(アメリカ)
保護施設の犬、配達員にロックオン。車に飛び込み飼い犬となる(アメリカ)
おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃい!マラミュートたちの大歓迎っぷりったら!
絶滅したタスマニアタイガー(フクロオオカミ)の皮膚DNAから種を救い出せるかもしれない

―動画の紹介記事―

その男は恐怖と共に現れ体が動かなくなる。ほぼ世界中の人が共通して見る悪夢「帽子男」の正体は?
廃墟探検中の男性の前に一匹の野良犬が現れた。水の中で困っていた仲間の犬の救出劇
経験したい!透明のボートにのってエイの大群に遭遇するという海ロマン!(アメリカ)
おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃい!マラミュートたちの大歓迎っぷりったら!
高性能なねこじゃらし?それとも自動ビンタマシーン?犬の尻尾に翻弄される猫
宿題終わるまではスマホなしな。少女の宿題を監視する犬(中国)


(出典 news.nicovideo.jp)

宿題終わるまではスマホなしな。少女の宿題を監視する犬(中国) - ニコニコニュース
image credit:facebook/Shanghaiist 今年3歳になる白い雑種の犬は、2016年12月からこの家で飼われており、少女と一緒に育った。とても賢い犬で、飼い主に忠実だ。
(出典:ニコニコニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


マンツーマンならぬ、マンツーワン態勢。
ワンちゃんが2匹の時もあるそうで、そんな時は、マンツーツーワンワンだそうです。