dog-5_e


 ユーチューバーであるトレバー・コステロさんは、自身の故郷であるアメリカカリフォルニア州サンディエゴ付近にある廃墟などを訪れるのが好きなんだそうだ。そしてその様子を動画に撮り視聴者に紹介していくわけなんだけど、最近の冒険では思わぬものを発見したそうだ。

dog-1

 トレバーさんと友人のデイブさんが廃墟と化した元プールだった場所を訪れると、スライダーの付近に白い犬がいることに気づいた。野良犬だろうと放っておいたが、白い犬はまるで何かを伝えようとするかのように、しきりにこちらを見つめている。

 白い犬は何をつたえようとしているのだろう?トレバーさんとデイブさんは急いで白い犬の方へ向かった。
dog-2


 スライダーの方へ向かった2人は、白い犬は1匹ぽっちじゃないことが分かった。そばにはピットブルがいたのである。「仲間がいることを教えたかったのか?」2人はそう思ったが、白い犬とピットブルは懸命に2人を小さなプールのある方へ導いた。

dog-3


 想定外だがこれも冒険のうち、ということで人気のない小さなプールに行くと、何とそこには3匹目の茶色い犬がいたのだ!

 溺れているわけではないが、どうやら足がはまってしまってプールから出られなくなってしまっていたようだという。もし2人がこの犬を発見しなかったら水の中で力尽きてしまっていたかもしれない。

 もちろんトレバーさんとデイブさんはプールの中で脱力した様子の犬を見るや否や救出に向かった。
dog-4


 白い犬とピットブルらしき犬は、茶色い犬がプールから出されるとすぐに近寄って慰めるかのように毛繕いを始めたそうだ。

 その後、2匹は仲間が助け出されたことに感謝を示しているようにずっと尻尾を振ってくれたという。
dog-5


 「もし今日ここにこの時間に撮影に来なかったら、この犬たちに出会わなかったかもしれない。この茶色い犬はひょっとして最悪のケースを迎えていたかもしれないと思うと運命の不思議な巡り合わせのようなものを感じます。」とトレバーさんは語っている。

dog-6


 トレバーさんとデイブさんの冒険は思わぬ方向に進み、思わぬ救出劇となった。迷いのない判断に賞賛の声が多数あがっているという。

 その様子をまとめた動画は以下のものとなっている。

Stray Dogs Ask Teens To Help Save Their Friend | The Dodo

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272434.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

経験したい!透明のボートにのってエイの大群に遭遇するという海ロマン!(アメリカ)
保護施設の犬、配達員にロックオン。車に飛び込み飼い犬となる(アメリカ)
おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃい!マラミュートたちの大歓迎っぷりったら!
絶滅したタスマニアタイガー(フクロオオカミ)の皮膚DNAから種を救い出せるかもしれない
顔の中心で愛を叫ぶ。鼻にハートを持つ奇跡のダルメシアン(アメリカ)

―動画の紹介記事―

経験したい!透明のボートにのってエイの大群に遭遇するという海ロマン!(アメリカ)
おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃい!マラミュートたちの大歓迎っぷりったら!
高性能なねこじゃらし?それとも自動ビンタマシーン?犬の尻尾に翻弄される猫
そろそろ眠くにゃっちゃった。ふかふかゴールデンをベッドにしておやすみなさいの猫
赤ちゃんが歩くのを学ぶのと同じように歩き方を自己学習するAIロボットレッグ(米研究)
廃墟探検中の男性の前に一匹の野良犬が現れた。水の中で困っていた仲間の犬の救出劇


(出典 news.nicovideo.jp)

廃墟探検中の男性の前に一匹の野良犬が現れた。水の中で困っていた仲間の犬の救出劇 - ニコニコニュース
image credit:youtube ユーチューバーであるトレバー・コステロさんは、自身の故郷であるアメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ付近にある廃墟などを訪れるのが好きなん ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 www.pawmygosh.co)


きっと、飼われていた経験のある犬たちなのでしょうね。
保護の必要なワンちゃんたちにみえますが・・・。