人間が森の中で、自分よりも体の大きいクマに遭遇したら誰しも最悪の事態を想定するだろう。クマには力も強くたくましいイメージがある。それが子グマであっても油断ならない。

かしこちらの動画では、少々可愛らしい子グマの一面を垣間見ることができる。

Bear wanders into cat's territory. pic.twitter.com/RuBQFzVHR2

— Nature is Amazing ☘️ (@AMAZlNGNATURE) 2019年3月1日


睨み合う野生の子グマと猫。

少しずつこちらに向かって子グマが歩いてくるが・・・

どうやら猫のテリトリーの侵入してしまったようで、猫の怒りを買ってしまう子グマ。

猫が子グマに飛びかかり『出て行け〜!!』と脅すと子グマは『ごめんなさい!!』とばかりに木の上に逃亡!

体格であればまだ少々子グマの方が大きかったが、臆すことなく飛び込む猫にびっくりしてしまったようだ。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

『ごめんなさ〜い!』 猫の怒りに触れた子グマが木の上に逃亡!


(出典 news.nicovideo.jp)

『ごめんなさ〜い!』 猫の怒りに触れた子グマが木の上に逃亡! - ニコニコニュース
人間が森の中で、自分よりも体の大きいクマに遭遇したら誰しも最悪の事態を想定するだろう。クマには力も強くたくましいイメージがある。それが子グマであっても油断 ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 www.sunnyskyz.com)


Bear wanders into cat's territory

(出典 Youtube)

Cat chases bear

(出典 Youtube)


猫がいなければ、撮っている人間が危なかったのでは?