俳優の坂上忍が18日に自身のアメブロを更新。愛犬・佐久間ギンジが8歳の誕生日を迎えたことを報告した。

坂上忍公式ブログよりスクリーンショット


 現在14匹の愛犬や愛猫を我が子のように可愛がっている坂上は、この日の朝、「HAPPY BIRTHDAYでございます。佐久間ギンジくん、8才になりました!」と、ギンジの写真を公開。「プレゼントのオヤツを食べてくれました」と報告した。


 坂上はギンジについて「我家で一番の、マイペースオトコ。我家で一番の、最軽量なオトコ」(原文ママ)とつづり、「それで、いいの。いろんな子がいて、いいんだからね」とコメント。「佐久間ギンジくん.....これからも宜しくお願いします。そして、一日でも長生きしてくださいね」と呼びかけた。


 続けて同日の夜に更新したブログで坂上は、「ゆっくりギンジの誕生日をお祝いしています」と過去の写真を鑑賞していることを報告。「我家に来たばっかりの.....ギンジ。まるで、ボロ雑巾のようでした」と迎え入れた当時の写真や思い出の写真の数々を披露し、「佐久間ギンジくん.....8回目の誕生日おめでとう!」と改めて祝福した。


 この投稿に「ギンジくん8歳のお誕生日おめでとう」「今でも一番小さなギンジ君、もっともっと小さかったんですよねー」「みんな、訳あって、ガリガリでしたね」「最初と毛艶が全然違いますね」「自分の為にも皆の為にもパパの為にも、1日でも長く健康で長生きしてね」などのコメントが寄せられている。


 坂上は2011年8月8日にギンジを迎え入れた経緯をつづっており、「縁あって、引き取ることになりまして.....」「我家に来た時は、汚い話ですがうんこまみれでして、伸び放題の毛はうんこの塊りで毛玉だらけ」「呼んでも.....全然来なくってね。警戒心が強いのか? いろんなことがあったのか? ご飯をあげるのもひと苦労」とつづっていた。



(出典 news.nicovideo.jp)

坂上忍、愛犬・ギンジを引き取った当時の様子を明かす「ボロ雑巾のようでした」 (2019年3月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
俳優の坂上忍が18日に自身のアメブロを更新。愛犬・佐久間ギンジが8歳の誕生日を迎えたことを報告した。現在14匹の愛犬や愛猫を我が子のように可愛がっている坂上 ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


「ボロ雑巾のよう」だったというギンジくん。
彼にとってこの上ない家族を得て幸せに暮らしています。