cat-1 (1)

 猫ヒゲメン好き説アップデートの時間がやってきた。今回も猫が気のいいヒゲメンにロックオンしていた模様。

 オーストラリア、キャンベラにお住いのアリ・サファさんは先日気楽な休日の昼下がりを楽しんでいた。

 外で日の光を楽しみつつお昼寝した後はゲームでもして過ごそうか…など考えていたアリさんに思わぬ出会いが待っていた。

―あわせて読みたい―

国家権力+ヒゲ。ロックオンしないわけがない。警官にロックオンした猫
猫とヒゲメンは相性が良い?ヒゲメンが子猫たちを救い相思相愛となるまで。
外出先で子猫にロックオンされたヒゲメン、家に連れて帰るよう強要され、どんでん返しのハッピーエンドに(アメリカ)
ヒゲを揉めば下僕化完了。そんな猫たちの術中にはまったヒゲ男性たちの映像総集編
NNN最新活動報告。警察官のみならず、今度は消防員を丸め込んだようだ。消防署に重役待遇で迎え入れられる。

お昼寝していたアリさんが目覚めるとお腹に子猫が!

 休みの日はやりたいことだらけだ。だけどもまずは睡眠欲を満たそうってことで、アリさんはテラスに出てうたた寝をしていた。

 ふと目を覚ますとアリさんは1人きりで昼寝しているんじゃないことに気がついた。お腹の上に薄汚れた子猫がひしっとしがみついて眠っていたのだ。

 アリさんはこれまでペットを飼ったことはない。

 だから猫が自分のお腹の上で眠っているなんて初めての経験だ。そもそも人間の友達ですら少ない方だという彼は、一匹狼タイプだと思っていた。

 だが本当はそうじゃなかったようだ。

 子猫がゴロゴロと喉を鳴らしながら、無防備な状態で自分のお腹の上で眠っている姿を見ているうちに「この世にこんなにかわいいものが存在するのか!この生き物を守りたい!」と感じるようになったという。

 
cat-1 (1)


回避不能、あっという間にフォーリンラブ


野良猫のようですし、ノミがついたんじゃないと言われますが、例えノミに食べられても、この子かわいいのでOKです

 とアリさんはマイペースコメントを残している。このマイペースなところが猫に気に入られた秘訣なのかもしれない。

 突然の出会いに感動したアリさんは、子猫を起こさないようにそっと一緒にセルフィーの撮影も。

 やがて目覚めた子猫は「お腹がすいた」というように鳴きだしたという。

 アリさんは、手元にある鶏手羽先を猫に与えた。その後お風呂で体を洗い、動物病院に連れて行った。

 お風呂の中でとても忍耐強くしていた子猫がだんだん美しくなるのを見て、アリさんは「こんなにかわいい子が毎日そばにいてくれたら、どんな素敵らしい人生になるのだろう」と夢想が止まらなかったという。

cat-2 (1)


全てはNNNの計画通り?子猫は無事に家族となる


 病院で、健康診断と予防接種を済ませた子猫には健康面での問題がないこと、マイクロチップもないことが分かった。やはり野良猫だったようだ。

 アリさんは帰宅途中、ペットフードおもちゃを飼うことも忘れなかった。この時点で完全に「飼う」と決めていたようだ。

この人懐こい子猫なら、施設に預けてもすぐに引き取り先が決まるだろうとは思いました。でもそれは絶対に嫌だった。うちの物件は特にペット禁止のルールはありません。なら自分が飼うのみです

 こうしてアリさんは、子猫に『エンジェル』という愛情たっぷりの名前を付けた。

cat-3 (1)


アリさんの人生ががらっと変わる


 エンジェルが家族になってまだたったの数週間だが、アリさんの人生は全く変わってしまったという。

 汚れていた野良の子猫は新しいお城を手に入れた。アリさんにとっては、生まれて初めてのペット。家に帰ればいつでも自分を待っていてくれるかわいい天使を手に入れたのだ。

今ではエンジェルと遊んでいる時が何よりも楽しいです。私がパソコンで作業していると飛び乗ってきて邪魔するんです。何度下ろしたって無駄なんですよ。とにかくなでなでしてほしいみたいです

 とおのろけ全開の様子のアリさん。

 独りきりの時間を楽しんでいたアリさんもこうして心の隙間を猫にしっかりがっちりホールドされてしまったようだ。相思相愛で何よりである。

cat-4 (1)


 アリさんは、子猫とのセルフィーを海外掲示板Redditにも投稿し、たくさんの祝福を受けていた模様。
・君の猫だよ!おめでとう。君は猫に選ばれました。

・わあああ!よかったね。ワクチンしてマイクロチップがないことが分かってからどうするのかな?って思ってたの!出会えてよかったね。

・こういうハッピーエンドを我々は待っていたんだ

・どうやらあなたは完全に猫に支配されているみたい。抵抗は無駄だよ!

おめでとう。こうして君も今日から立派な猫のためのニンゲンだ!

・なんで俺のとこには突然猫が現れないんだ?まず外に出なきゃダメなのか??
 →・庭に猫草を植えたり、キャットニップを育てるんだ。きっとうまくいく

・猫を引き取ることに全く悩んでない主にワロタ。猫はいい飼い主を見つけたね。おめでとう


 お昼寝から目覚めたら、そこには運命の出会いが待っていた、この現代風のおとぎ話はたくさんの人々を喜ばせていたようだ。

 「猫?別に興味ないし」こんなクールタイプの心の隙間にするっと侵入し、恋に落としちゃうのが猫の得意技である。

 人間本人が自覚していない飼い主としてのポテンシャルすら見抜くのが猫たちなのであ~る。

 エンジェルはヒゲメンの正体を見抜いていたようだ。アリさんとエンジェルがこれからも仲良く楽しく暮らしていけるといいね。 

References: written by kokarimushi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272248.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

アメリカで新たな動物保護法案が提出される。虐待者には最大7年の懲役
ハクトウワシの入浴シーンがド迫力ダイナミック!
メインクーンのタイタスさん、お気に入りの場所を離れたくなくてニャアニャア鳴く
捕食獣、ピューマの食べ残しが森林の生態系を育んでいた(米研究)
留守中、愛犬が寂しがらないように。自分の身代わりとなるマネキンを用意した飼い主

―画像の紹介記事―

犬界初か。登山隊にくっついて、ヒマラヤにある山を登った犬のメラ
ゴミ拾いビフォア・アフターが世界的に流行っているけども、一方日本では?海外で話題となっていた
白血病の少年を救いたい。ドナーテストを受けるために雨の中並んだ人の数、およそ5000人(イギリス)
ジェンダーレスなエイリアンに変貌を遂げたトランスジェンダー(アメリカ)
まるで忍者!大きな鳥の襲来に身を隠すアメリカコガラの動きがまるでオートマチック
またしてもヒゲメンと猫!昼寝していたらお腹の上で野良の子猫が寝ていた。愛おしすぎてそのまま家族に(オーストラリア)


(出典 news.nicovideo.jp)

またしてもヒゲメンと猫!昼寝していたらお腹の上で野良の子猫が寝ていた。愛おしすぎてそのまま家族に(オーストラリア) - ニコニコニュース
image credit:Reddit 猫ヒゲメン好き説のアップデートの時間がやってきた。今回も猫が気のいいヒゲメンにロックオンしていた模様。 オーストラリア、キャンベラにお住いの ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 pics.me.me)



(出典 static.boredpanda.com)


もちろん、即、家族!=^_^=