ミミズク、東京杉並に出現してニュースに!!


住宅街に“珍客”現る どこから来たの? - www.fnn.jp
東京都内の住宅街に現れた「ミミズク」。 目撃情報が相次いでいるが、いったいどこにいるのか探してみた。 19日のお昼すぎに、東京・杉並区で撮影された映像。 カラスの ...
(出典:www.fnn.jp)

東京・杉並のミミズク 「大捜索」見下ろして悠然・・・カラスに突かれても微動だにせず - J-CASTニュース
リポーターの阿部祐二が追跡している東京・杉並区周辺に出没しているミミズクは、きのう19日(2019年2月)に2日ぶりに姿を現した。阿部も現場に急行する。「いた、いた、 ...
(出典:



(出典 image.news.livedoor.com)



【関連記事】
杉並のミミズク騒動 TBS、Nスタが「置物」を「動きません」と生中継【中継映像】 http://nekoyottoide.blog.jp/archives/15723554.html
杉並の空を渡り歩くミミズク、名前は「ミミ」 http://nekoyottoide.blog.jp/archives/15746491.html
 杉並の空を彷徨っていたミミズク、死んでしまったの? http://nekoyottoide.blog.jp/archives/15794272.html

東京杉並区にミミズクが出現しています。
カーテンを開けたらベランダにミミズク、という風景は確かにびっくりしそうです。
ペットなどとして飼われていたベンガルワシミミズクではと推測されています。

「鳥獣保護法」で、むやみに捕獲はできないとのことです。
ミミズクさんが自由を謳歌しているなら、たまにベランダ貸してあげるのもいいですよね。

「うちのミミズクです」とTwitterで名乗りをあげている人もいるようですが・・・。






(出典 img.guideme.jp)



(出典 pbs.twimg.com)

souだよ
@sama7m17

朝っぱらからミミズクのニュース見てな1の民TV出演してると腹抱えて笑った

(出典 souだよ on Twitter)

2019-02-21 07:34:38

(出典 @sama7m17)

衛門
@vn_nero

ミミズクさん、すぐ近くのうちの会社に遊びに来ないかな〜@杉並区人間もミミズクさんも怪我をする前に安全に保護されるといいなぁ。

2019-02-21 07:18:56

(出典 @vn_nero)

ルエ(rue)
@Rueves_

@mimizuku_music ミミズクおはあり!

2019-02-21 07:06:50

(出典 @Rueves_)

優兄 🌸
@sugisarisihibi

@mimizuku_music ミミズクさん おはよ~🌸☀️☺️

2019-02-21 06:55:18

(出典 @sugisarisihibi)

真紅中隊下町支部
@rozen_sinnku83

杉並区のミミズク報道みて葛西のラーメン屋「葫」が店前でミミズクを飼ってるから見に行きたくなったw

2019-02-21 06:53:07

(出典 @rozen_sinnku83)

性天使ミカL
@himanau321

@mimizuku_music ミミズクおはよう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

2019-02-21 06:46:04

(出典 @himanau321)

AKIRA BOY
@AKIRA_JBOY

杉並区でミミズクが逃げているんだって?神奈川では猿でしょう東京に向かっているとかいう公園とかにいるんじゃねえか #杉並区 #ミミズク #神奈川 #猿 #公園

2019-02-21 06:45:16

(出典 @AKIRA_JBOY)

yŌS
@champlasonic

あれベンガルワシミミズクなのか。近所のビバホームで売ってたデカい外来種やん。たしか25万円とかしたはず。子どものころ遭遇したミミズクは野生の国内種だろうし20cmくらいだからちょっとワケがちがうか。

2019-02-21 06:35:53

(出典 @champlasonic)

MOMO☆NOFU
@MOMO_NOFU88

朝のNHKニュースでも「ミミズク目撃」のニュースやったが、フクロウ飼育者さん達が初期の段階で警察に問い合わせたりアクション起こしてるのに無視してここまで至ってる経過も報道してほしい(-_-)とにかくアレは野生個体でいし、意味もな… https://t.co/MvdN51E1R3

2019-02-21 06:35:34

(出典 @MOMO_NOFU88)

yŌS
@champlasonic

ミミズク、なんでつかまえなあかんの?子どものころ自分の部屋の窓にとまっていて目があったことがあるけれど人を襲うことはない。杉並の空を自由に飛ばせてあげてほしい。

2019-02-21 06:31:02

(出典 @champlasonic)

Shimon/春秋組推し MTC推し🐴
@shim_nk

阿佐ヶ谷でミミズクがいたってニュース見て最初に浮かんだことがわお、木兎さんじゃんとか思っちゃってどんだけ頭ん中ハイキューなんだよって1人でツッコんでました笑

2019-02-21 06:27:51

(出典 @shim_nk)

sasayakibito
@sasayakibito

都心の住宅街にミミズク 保護へ|NHK 首都圏のニュース村上ワールドが現実の世界に現れたのかな? https://t.co/SLSVUA0j7Z

2019-02-21 06:27:12

(出典 @sasayakibito)

🐾🦖ぴな🦖🐾
@pi_saurus

ミミズク まだ保護されてなかったの…?

2019-02-21 06:25:37

(出典 @pi_saurus)

はやし
@yoko_haya

ミミズク近くで見てみたい

2019-02-21 06:10:33

(出典 @yoko_haya)

日夜
@hiya_clotho

ミミズクが屋根にいるんです!ってのが騒動になるとか都会の人あたま大丈夫かなってなる

2019-02-21 05:56:09

(出典 @hiya_clotho)

sumeragi.m.t.
@MSumeragi

横浜市で2月15日以降、ニホンザルの目撃情報が相次いでいます。市環境創造局では「見かけてもエサをやったり目を合わせたりして刺激を与えないで」と注意を呼びかけています。また東京杉並区ではミミズクが出没しているとの情報が寄せられています。都会は思ったより住みやすくは無いですよ。

2019-02-21 05:51:48

(出典 @MSumeragi)

小栗洋子
@yoko_WildChild

因みに、ミミズクの耳に見える所は髪の毛で、本当の耳は左右違う高さの変な所にあります。 (髪の毛で隠れていますが) 都心の住宅街にミミズク「カーテンを開けたら止まっていた」 | NHKニュース https://t.co/8wfC0BJjd5

2019-02-21 05:32:34

(出典 @yoko_WildChild)

上善如水
@akatoudai

都会では、フクロウやミミズクが街に居ただけで110番をするらしい。なんてメデタイ人達が多いのだろうかと思った今朝のニュースです。#フクロウ

2019-02-21 05:18:45

(出典 @akatoudai)

猫ぱんち☆
@MG21S_neko

フクロウ ミミズク 違い>ぐーぐるん〜マークIIとチェイサーみたいな違いな感じか(?)

2019-02-21 05:15:07

(出典 @MG21S_neko)

kumi.99
@kumitsumo99

都内の住宅街にミミズク。いきなりいたらそれはびっくりしますよね!😵🦉#ミミズク https://t.co/47SADPvvS3

2019-02-21 01:52:35

(出典 @kumitsumo99)

えりばあちゃん。«愛する、れもん♡を亡くしペットロス…2.22.四十九日。しかも昨年初発作の日。。»
@eri_baachan_822

@Unwavering_t_R @eudZ2oJ2gpJTF7r 最近こちらの方でも神奈川県のどこどこに猿が現れただのミミズクが都内で目撃されただの…ニュースでいちいち騒ぎすぎなんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

2019-02-21 01:11:44

(出典 @eri_baachan_822)

pipi3
@pipiyuzu3

@Gen3Act03 @muku_owl ミミズクさんもかわいそうですし善意で右往左往している人達もいます飼い主様の積極的な動きを願います早くお家に帰れますように🙏

2019-02-21 01:00:20

(出典 @pipiyuzu3)

しゅるつ
@pekexdame

杉並区のミミズク 、どう見てもトラフズクじゃない

2019-02-21 00:59:30

(出典 @pekexdame)

ご〜るどば〜ぐ
@goldberg2525

@Harada_Mao ミミズク配信見なきゃ🤩

2019-02-21 00:58:58

(出典 @goldberg2525)

human
@supermanafriend

#モーニングショー #放浪ミミズク 飼い主が呼びかけても完全無視。せめて、親鳥を連れていくとか考えがなかったのかしら #ミミズク #ミミちゃん

2019-02-21 08:28:04

(出典 @supermanafriend)

関西人やねん
@gWw98OTGauwxjGk

ミミズクは、こちらが何もしなければ攻撃しません!!どうか捕獲、*…などせずに放置されておかれたらどうでしょうか?人々が、ギャーギャー騒ぐから攻撃するんですよ!! #ミミズク #動物殺傷大反対

(出典 関西人やねん on Twitter)

2019-02-21 08:22:08

(出典 @gWw98OTGauwxjGk)

ひろき@上新庄
@shinkansen0812

放浪ミミズク 帰りたくないんだろ 野生に返してやれ #ミミズク #モーニングショー #放浪ミミズク

2019-02-21 08:17:13

(出典 @shinkansen0812)

AKIRA BOY
@AKIRA_JBOY

杉並区でミミズクが逃げているんだって?神奈川では猿でしょう東京に向かっているとかいう公園とかにいるんじゃねえか #杉並区 #ミミズク #神奈川 #猿 #公園

2019-02-21 06:45:16

(出典 @AKIRA_JBOY)

想詩朗(そうしろう)旧ぴーろく
@3soushirou3

ミミズク 都心というより都内だな 果たして保護すべきなのだろうか 最初から野生ではないのかなぁ 都内とはいえ野生動物は かなりの種類がいるから 大きな公園や昔からの雑木林に 住んでる生き物は多いです 保護というのはどうなのかなぁ #ミミズク #自然との共存 #野生動物

2019-02-20 23:58:11

(出典 @3soushirou3)

りゃんりゃ
@ryanrya_nof

ネコが空飛ぶみたいなもんだもんな 格好いいわ #ミミズク #nhk11

2019-02-20 23:27:46

(出典 @ryanrya_nof)

shikitu_kai
@shikitukai1

2週間前かな、娘が高円寺でおばさんが普通にフクロウ?腕に留まらせて歩いてた❗️と報告してたの思い出したけど、阿佐ヶ谷のミミズクってまさか…… 掛川花鳥園のポポちゃんみたいなの🦉って言っていた #ミミズク #阿佐ヶ谷 #高円寺

2019-02-20 21:17:14

(出典 @shikitukai1)

【最新まとめ速報】まとめまとめ(公式)
@matomame3

東京・杉並区阿佐谷のミミズクは野生には存在しない種類と判明 ネットでは飼い主が名乗り出るが… https://t.co/cY5xOJqBcR #ミミズク #杉並区 #ベンガルワシミミズク #拡散

2019-02-20 14:08:01

(出典 @matomame3)

gorilakawasさん
@bacaco30

東京で木兎さんが華麗に舞ってるところ、烏野メンバーに取り囲まれるという、ハイキューオタクからすると、ほんとにテンション上がり切る程のニュースをありがとう。 #ハイキュー #梟谷 #烏野 #ミミズク https://t.co/07ZGkB4yd2

2019-02-20 12:20:41

(出典 @bacaco30)

ミルク
@takaake1224

朝は、眠たいからずっと寝てる😪 ミミズクさんのニュース今朝も、やってたな🦉カラスに囲まれてかわいそうだった。早く保護してください🙏 #ふくろう #ベンガルワシミミズク #ミミズク #owl

(出典 ミルク on Twitter)

2019-02-20 10:15:48

(出典 @takaake1224)

Rollin'
@mement13

杉並のミミズク 近くにホグワーツの魔法使いがいるんだね。ワカルワカル #ミミズク

(出典 Rollin' on Twitter)

2019-02-20 09:20:10

(出典 @mement13)

Snufkin
@sayouta1722

ミミズクのニュース見て、テレビに一直線!!! 捕まえられなかったにゃー(。>д<) #猫 #ブリティッシュショートヘア #猫好きさんと繋がりたい #スッキリ #ミミズク

(出典 Snufkin on Twitter)

2019-02-20 08:58:58

(出典 @sayouta1722)

☞Elinor *たまに出没中*
@Elinor685Draco

絶対ミミズクのニュース魔法界からだって!!← #ミミズク

2019-02-20 08:54:52

(出典 @Elinor685Draco)

aqua
@aqua99142331

都内でミミズク大捜索!? 東京は何が出ても大騒ぎですねw 千葉へ来れば夜、電線に止まってますよ。w #ミミズク

2019-02-20 08:53:36

(出典 @aqua99142331)

Marin
@m1a2r0i6

ミミズク心配…… 飼い主はなんで届け出出さない訳? 責任持てないなら最初から飼うなよ🤚 お飾りで飼ったの?ペットとして飼われてたのに野生で生きていけるはずないよね? あんなカラスに追いかけ回されてさ。 #ミミズク

2019-02-20 00:36:05

(出典 @m1a2r0i6)

masaの満腹劇場
@seed03m

#ミミズク #カラス #ミミズク東京 逃げ切れた~😌 https://t.co/H9lbuz4c4N

2019-02-19 23:34:45

(出典 @seed03m)

kengyo.y
@KengyoY

ミミズク、イケメン過ぎる…。#ミミズク

2019-02-19 18:57:27

(出典 @KengyoY)