インスタで話題 分離不安症だった元保護犬に寄り添ったのは猫【動画】


飼い主がいないと寂しくて・・・分離不安症だった犬にぴったり寄り添い、慰めてくれていたのは猫だった|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
imagecredit:instagram仕事で家にいない時、ペットたちは何をしているのだろう?寂しい思いをさせていないだろうか?この飼い主は犬2匹と猫2匹を飼…(2019年02月16日 ...
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 ilovemydogsomuch.tv)


ジュールは3年前に救助されたメスの元保護犬。
引き取るときに分離不安症を患っていた。

犬の分離不安症は、飼主が外出したり、一人ぼっちの状態が続くと、不安になって無駄吠えをしたり、問題行動を起こす場合もある。
留守の間が心配で、様子がわかるようにカメラを据えた。

カメラに映っていたのは、静かな家でソファに座る犬のジュールと彼女にぴったりくっつく猫のケルビンの姿だった。