no title

 昨年のクリスマスの日、ブラジル、サンパウロでの出来事だ。

 姉の家で昼食をとろうとしていた撮影者は救急車が近づいてきたのを目撃し、外に出てみると1人の男性が倒れていた。そのそばで犬が吠えている。

 撮影者は家族とともに外に出た。犬は男性を守ろうと必死に吠え続けている。そこで撮影者らは、救急隊員の作業がはかどるよう、犬を抱きながら抑えた。

 ところが・・・

―あわせて読みたい―

やだ絶対一緒にいる!怪我をした飼い主の救急車に乗り込み病院でもずっと付き添った2匹の犬(ペルー)
4か月間病院の前で、飼い主の帰りを待ち続ける犬。だが飼い主はすでに帰らぬ人に...(ブラジル)
とにかく犬はひたすら待つ。飼い主が亡くなった病院の前で8ヵ月も帰りを待ち続けている犬、里親が見つかるも・・・(ブラジル)
病気で入院したホームレス男性の最愛の愛犬、病院の前で8日間動かず。根負けした病院スタッフが飼い主に会うことを許可(ブラジル)
木から落ちて意識を失った男性の体を守るような姿勢で離れようとしない犬(アルゼンチン)


Protective Pup Worries Over Owner

 路上で倒れていた男性を救急車で運ぼうとする救急隊員たち。犬が作業の邪魔にならないよう、白いTシャツを着た男性が犬を抱きながら抑えた。

1_e2

 ところが・・・

 犬はその手をかいくぐり、倒れた男性の元へ駆け寄っていった。
 そして男性の体にその身を置き、必死に守ろうとする仕草をみせたのだ。

2

 男性は倒れながらも、愛犬をぎゅっと抱きしめる。

1-1_e

 犬はただ飼い主を守りたいだけなのだ。だが事態は一刻を争う。早く病院に搬送してもらわなければならない。

 白いTシャツを着た男性は、犬の頭に帽子を被せて見えないようにし、犬をおとなしくさせている間に、救急隊は男性を担架に乗せた。

3_e3

 信頼関係を築いた犬と飼い主は深い絆で結ばれている。
 犬はその身を犠牲にしても飼い主を守ろうとする。
 何があってもそばに居続けようとする。

 救急隊員たちは飼い主を連れ去ろうとしたわけではない。彼を助けようとしただけだが、犬にはそれがわからない。飼い主が何かをされ、連れていかれるという事実がすべてなのだ。

 ブラジルでは飼い主が乗せられた救急車を全力で追いかけている犬の姿も確認されている。

・救急車で運ばれるホームレスの主人を必死で追いかける犬、やっと気が付いてもらい救急車でともに病院へ(ブラジル) : カラパイア

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269526.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

抜き打ちチェックな!海の中から突如現れたペンギン、ボート内の安全点検を実施中
ハムスターの美の変化100年間を60秒で見せてくれる、それっぽい動画
人生最後の写真も猫と共にあった。伝説のロックバンド、クイーンのボーカリスト「フレディマーキュリー」と彼の愛した猫たち
こわい・こわい・エスカレーターこわい!抱っこしてもらわないとエスカレーターに乗れないゴールデンレトリバー
行方不明になってから14ヶ月後。愛猫はペットフードの工場で発見された…でかくなって

―動画の紹介記事―

抜き打ちチェックな!海の中から突如現れたペンギン、ボート内の安全点検を実施中
ニュース番組に映り込んでいたのはタイムトラベラーなのか?街頭インタビュー中に突如出現した子どもにざわつくツイッター民(イギリス)
ハムスターの美の変化100年間を60秒で見せてくれる、それっぽい動画
こわい・こわい・エスカレーターこわい!抱っこしてもらわないとエスカレーターに乗れないゴールデンレトリバー
ソーセージのセクシーダンスを見ていると奇妙な気分になってくる件に関して
飼い主が救急車で搬送される瞬間。こらえきれなくなった愛犬が飼い主に駆け寄りその体を必死に守ろうとする


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


ワンちゃんの気持ちを考えると涙が出ます。
ペットは本当に家族なんですね。