火事が起きたときのために用意してあるはずの消火器。とあるお宅で、2匹のやんちゃすぎる猫ちゃんが消火器を噴射し、部屋をピンク一色に染め上げる事件が発生したようです。

【画像:犯行現場】

 とんだ災難に見舞われてしまったのは飼い主の目猫カラスさん。犯人はまだやんちゃ盛りの2匹、ガンモさんとちくわさんです。消火器のレバーを2匹が思い切り踏み込んだことによって部屋中に噴射され、粉だらけになってしまったのだとか。消火器は使う前にピンを抜かなければなりませんが、以前猫ちゃんがいたずらしたときにピンが抜けてしまっていたそうです。

 2匹は噴射の音に驚いて逃げたため、粉をかぶらずに済み無事だったそうですが、粉末を吸い込んでしまった掃除機は、犠牲になってしまったようです……。消火器の粉末は目が細かく、普通の掃除機で吸うと目詰まりを起こして壊れてしまう可能性が高いんだとか……。

 飼い主の目猫カラスさんはネコ、カラス、ヘビの大家族と暮らしながらゲームや書籍で活躍している、フリーイラストレーター漫画家さん。Twitterpixivにたくさんのイラストが投稿されています。

目猫カラスさんのイラスト 

画像提供:目猫カラス(@crow0616)さん

しりませんってば~


(出典 news.nicovideo.jp)

「消防訓練をしただけですよ?」 消火器を噴射して部屋中を粉まみれにした猫ちゃんの悪びれない表情がかわいい - ねとらぼ
火事が起きたときのために用意してあるはずの消火器。とあるお宅で、2匹のやんちゃすぎる猫ちゃんが消火器を噴射し、部屋をピンク一色に染め上げる事件が発生したよう ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 pbs.twimg.com)


とんだカタストロフでしたね(=^・^=)