【まってよ~】雨に驚いたヤマアラシのとった行動がキュートすぎると話題に! | ニコニコニュース



(出典 s2-ssl.dmcdn.net)



動物の予測できない行動

動物を飼っていると、思いがけない仕草や動作に思わず微笑んでしまうことがある。オッサンみたいなポーズをとった猫だったり、隠れたつもりで尻尾が出ている犬だったり。

そんな中、ヤマアラシの突然の雨で取った行動が可愛すぎると話題を呼んでいる。

ヤマアラシの名前はエドガー。動物が大好きなバーディーちゃんと朝の散歩に出かけたときの映像である。

か・・・かわいい!3歳の幼い女の子に、ぴったりとくっついて離れない。急な雨に驚いたのだろうか。これには動画を撮っていたお母さんもびっくり。

エドガーは7か月のヤマアラシで、家族の中でも新入りだ。エドガーの他に、40羽の鳥と、1匹の犬を飼っている動物一家。

住まいもワシントン州のキャスメットという田舎に住んでおり、バーディーちゃんは毎日母親とエドガーと一緒に森の中を散歩するのが日課だったそうだ。

こんなにくっついてくるなら、毎日雨でも散歩したいものだ。

参照:YouTubeAol

【まってよ~】雨に驚いたヤマアラシのとった行動がキュートすぎると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)