イギリス西部の都市ブリストルのセントポールで飼われるにゃんこが月曜、コカインヘロインが入った袋を持ち帰っていたことが判明した。その猫は前日の日曜の夜に街をうろつく中でその袋を拾ったようで、発見されるまでの一晩はどうやら薬物と寄り添い寝ていたようだ。海外メディアSkyNewsが伝えた。

【写真】ビックリするほど仲良し!“ラブラブ”わんことにゃんこ

 エイボン&サマセット警察が、白色と薄紫色の粉が小分けにして詰められている袋の画像をツイッターで投稿。コメントでは「警察犬はもうやめです。我々は猫の訓練を開始すべきです。どうやら飼い主は猫のベッドの中でこれを見つけ、猫はこの横で丸まっていたそうです!」と語っている。

 アシュリー警察もこの画像をツイートし「こんなものを猫が運んできました。住人の猫が夜にこれを持ってくるなんて、セントポールには素晴らしいことが起こりました。飼い主は少し衝撃を受けていましたが、すぐに我々に連絡してくれました!」とコメントしている。現地メディアBristol Liveによると、発見された薬物の末端価格は数百ポンドに相当するという。

※「エイボン&サマセット警察」ツイッター


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 images.gunosy.com)


ちょうど猫ちゃんがくわえたいサイズだったんだね。
袋が破けてたら危険だったかも。

<このニュースへのネットの反応>

MTTBじゃないのか


教育が出来るのならば有用かもしれないが…


誰かが入れたんじゃない?


ペロッ こ、これは…


良い夢見るにゃ


褒美にマタタビで


抜けたい末端が言い訳に使った感


何でこの猫が*入りの袋だけをあつめて枕にしていたのかってのを解明できればうまく利用できそうやな


猫ってたぶん人間の言葉理解しても、言う事聞かない生き物なんじゃないかな。


キチンと調教すれば色々できるけどな。猫オンリーのサーカスがあるぐらいだし。


飼い主がもってた薬説


猫最強


犬の万倍、人工の犬の鼻、無理ぽ?


猫は気紛れだからよしんば訓練出来たとしても人間の命令に従ってくれるとは限らんぞ・・・。今眠いから無理とか普通に有り得る。


どこでも犯人を作り上げる奴はいるんだな。そんなの警察がとっくに調べてるだろ。


売人に命狙われそう


猫は気分屋だから