no title

 映像を見ないで音声だけ聞いたら、マシンガンぶっ放してんじゃないの?って感じの音が響き渡っている。

 だが安心してほしい。銃撃戦ではない。
 キツツキがトタンの屋根を突いているだけだ。

―あわせて読みたい―

自動車衝突レベルの衝撃だった。キツツキが木をつつく瞬間をスローモーションで
やりすぎキツツキ。木を掘り進めていく内に暴走モードに突入した。
「誰が上なのかわからせてやる」圧倒的勝者感。フクロウがキツツキのいる木に舞い降りにらみつけるその威圧力ったら!
木に蓮コラレベルの大量の穴を開けドングリを仕込む「ドングリキツツキ」
キツツキの本気がすごかった。主要な電柱が今まさに崩壊寸前のところまで・・・(アメリカ)


Woodpecker or Machine Gun?

 この映像は、ウクライナのハリコフという場所で撮影されたものだ。
 波上のトタン屋根の上にいるのは1羽のキツツキ

1

 木を突くよりトタン突いた方が楽しくなっちゃったのかどうかはわからないが、ダダダダッ!ダダダダダダッ!とすごい音をたてながら屋根を突いている。

2

 朝目を覚ます時間と一致しているのなら、これは良い目覚まし時計となるかもしれない。だが音声だけ聞こえてきたら、何事かと驚くだろう。

 工事のドリルとかマシンガンとか思っちゃうレベル

 木を突くのに特化したクチバシを持つキツツキは、そのクチバシで木の幹に穴をあけ、中の虫を長い舌で引き出して食べる。

 木を突くその速度は一秒間に20回という豪速だ。
 16連射の高橋名人もびっくりなんだぜ。

 だが時として木以外のものも突く個体もいるようで、人間を驚かせることしきりなのだ。

そこはあかんて!キツツキはとんでもない場所をつついていきました。 : カラパイア

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267774.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
業者も「捌けない」と匙を投げるレベルのデカさ!巨大すぎる故、生き残った牛(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?
なんて日だ!陸橋をくぐろうとした瞬間、上を走行中の除雪車に雪をかけられ窓ガラスが粉砕(アメリカ)
マシンガンかな?キツツキがトタン屋根を突く音がえげつない(要音声)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pics.me.me)


屋根はつつかないでほしいよね。
小学生のとき、授業中にいきなり教室の壁をつつきだしたことがありました。
ものすごい音が響きわたりました。
木造校舎だったむかしのおもいでです。

<このニュースへのネットの反応>

削岩機やチッパーみたいだな(マシンガンの音が分からない)相手がトタンとはいえ生物の出せる音じゃねぇ


全然大した事なかったし「要音声」ってなんだよ(笑)音量注意だろ?