no title

 犬がやりがちなのが履物をガジガジとかじってしまうこと。特にサンダルなどのゴム製のものほどやられがちだ。

 これは犬に限ったことではなく、うちの猫もやるのだが、お気に入りのサンダルだった場合のダメージはでかい。

 この家のサンダルの量がやたら多いのは常習犯だったのだろう。で、毎回怒られていたことはいたのだろう。

 サンダルをかじったのは誰?に対する2匹の犬の反応はとても興味深い。

―あわせて読みたい―

「俺じゃない、コイツだ」スリッパを食いちぎったのは誰?に対する2匹の犬の反応
むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった。犬、まったりと日光浴をしていたアシカを蹴散らす
「これをやったのは誰?」飼い主に問い詰められる犬のおちゃめな行動総集編(2013年版)
飼い主さん、こいつです。「散らかしたのは誰?」と問われた犬の反応
「ティッシュを散らかしたのは誰?」 しょんぼりする犬。だがわかりやすい真犯人が!!


The purest expression of shame

どんなに犬を愛していても、やはりダメなものはダメだとしつけるのが飼い主の役目。
とりあえず証拠の品を並べて自供を促した。

1_e4


この家に飼い犬は2匹いる。
1匹が犯人で1匹が否認するケースはあるが
これは新しいかもしれない。

完全なる共犯だったようだ。

頭を壁に押し付けるスタイル

シンクロ率高め、横に並んで同じぽーすでじっとしている2匹の犬。

10


こんなしおらしい姿を見てしまうとつい許してしまいたくなるだろう。それが積み重なった結果今のサンダルの状況があるのかもしれない。

家の中でサンダルを履いている感じなのでアジア圏のどこかだと思うが、だとしたらサンダルも安いので、補充しやすいのも犯行が終わらない原因なのかな?

というかうちの猫はサンダルのみならず、充電ケーブルを噛みちぎる犯行を繰り返しており、何本ダメにされたことか。

 結構ばかにならない金額なので何とかしようと思っているんだけど、充電するものが多すぎて、毎回出し入れも面倒だし、かといって「噛まないスプレー」みたいなのもかわいそうな気がして、やっかいな問題ですよね、噛み癖ってやつは。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267987.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)
私の前に魚がある。だがしかし・・・凍った池に突き出た魚に直面した猫の苦悩と葛藤と格闘の狭間
台風で子犬たちと離ればなれになってしまった犬を助けたい!地域住民が協力して母犬を保護
2018年、海外で人気の猫の名前トップ10が発表される

―動画の紹介記事―

野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
窓ガラスがほこりだらけの車を発見!綿棒とハブラシでちょちょいのちょいしたら、すごいアート作品が完成しちゃった!
これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)
私の前に魚がある。だがしかし・・・凍った池に突き出た魚に直面した猫の苦悩と葛藤と格闘の狭間
これが都市伝説となった「シャドーピープル」なのか?少年が森の中で見たうすぼんやりな影の正体は?
家中のサンダルがすべて食いちぎられていた!犯人は誰?と追及する飼い主に対する2匹の犬の反応


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.imgur.com)


かじりぐせは、困りますねー(^-^;

<このニュースへのネットの反応>

サンダルが多すぎる


近年の乳幼児向け玩具などに塗られてる『物凄く苦い物質』て、市販されてるのか。 サンダルに塗れば犬にも効果あるかな?


壁に頭をつけて黙秘を続ける犬がかわいい


>『物凄く苦い物質』Switchのカートリッジに使われている物質だったか?ググったら安息香酸デナトニウムってやつみたいだが。そこまで苦いのかねぇ・・・。おもちゃに使われるくらいだから、耐熱性も高いのかな?


ゴムの感触って癖になるんだよなぁ。あのなんとも言えない匂いと味と食感。歯茎がうずくとちょうどいいんだろうねぇ、お犬様に取ってはwでも、飼い主にとっては怒り通り越して、涙目だな・・・(´;ω;`)


コッチヲミロォ