「喫茶店に入ったら隣のお客さんが猫だった」というレア体験がTwitterに投稿され、注目を集めています。

【画像:ランチを楽しむ猫たち】

 投稿主のぺんつ(水槽)さんが訪れたのは昭和レトロ喫茶店。使い込まれたテーブルやイスが落ち着きそうな雰囲気です。

 ぺんつさんの前に置かれたのはコーヒー。2つ先のテーブルには夢中でランチ(?)を食べる2匹の猫ちゃんがいます。右側の子は白と茶色、左側の子はベンガル系の毛並み。イスの上につま先立ちになり、見事な猫背でゴハンを食べています。

 投稿を見た人からは「かわいい」「ちゃんとイスを使ってる」「ジブリっぽい」という声が集まり、中には「店内にいるのはみんな猫かもしれない」といった考察も寄せられています。こちらのお店は千葉県松戸市にある喫茶店「富士」。猫カフェではないので必ず猫ちゃんに会えるわけではありませんが、猫好きさんなら訪れてみる価値がありそうです。

画像提供:ぺんつ(水槽)さん

2つ先のテーブルにいる猫ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


お客さんではないようですけどね(*^^)v
こんな喫茶店、近くにあるといいな。


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)