no title

 このチームプレイすごいぞ!

 タイ某所からの映像だそうだが、2匹の犬が外出から戻りドアを開け家に入ろうとするところから始まる。

 茶色の小型犬がドアにぶら下がっている紐を引っ張りまずは黒い小型犬を家の中に入れてあげた。次は自分の番だ。

 すると中からもう一匹の犬がアシストする。

―あわせて読みたい―

心の綺麗な犬にしか見えない魔法のドア?そしてまた、心の綺麗な少女のみ開けることができるっていう。
絶対に犬を家に入れたくない猫。犬がペットドアから入ろうとすると鉄壁の防御
訓練された警察犬は自らパトカーに乗りドアを閉めることができる。
熊本県には犬専用の自動ドアボタンがある。犬もちゃんと利用している。
犬と猫、キッチンからの脱出大作戦。ドアを開けるために試行錯誤する猫、それをじっと見守る犬


 柵状のドアをよじのぼってピンク色の紐を引っ張ると、ドアの取っ手が下がり開くようになっている。茶色の猫はこの紐を引っ張り黒い犬を中に入れた。
2

 次は自分の番だ。
 ドアが完全に開く前に、白と黒の柄の中型犬が中からアシスト
 茶色の犬を中に導き入れる。
3

 だがこれで終わりじゃない。白黒犬はドアにとびかかって一旦大きく開き、ドアの内側にぶら下がっている白い紐をひいてきちんとドアを閉めたのだ!
4

 なんというパーフェクトな連携プレイ
 犬の賢さもさることながら、飼い主も良くしつけたね。
 ドアを閉めるまでやってくれたら完璧だよもう!

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267993.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

家に入れてほしそうにこちらを見ていた猫、入れてみたら出産した件
財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
家中のサンダルがすべて食いちぎられていた!犯人は誰?と追及する飼い主に対する2匹の犬の反応
野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)

―動画の紹介記事―

家に入れてほしそうにこちらを見ていた猫、入れてみたら出産した件
財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
家中のサンダルがすべて食いちぎられていた!犯人は誰?と追及する飼い主に対する2匹の犬の反応
野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
窓ガラスがほこりだらけの車を発見!綿棒とハブラシでちょちょいのちょいしたら、すごいアート作品が完成しちゃった!
パーフェクト!賢い犬の連携プレイでドアを開けて中に入ってドアをまた閉めるまで


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


役割分担が素晴らしい!!