(出典 pet-seikatsu.jp)



132 可愛い奥様 :2018/11/21(水) 19:20:25.92

防寒着を着せてる奥様いらっしゃる?
うちのおじいちゃんが寒そうなので





135 可愛い奥様 :2018/11/21(水) 20:32:55.77

>>132
うちのおじいにゃんもそんなに寒くないのにガタガタ震えていて、人間用のソフト電気アンカ買ってフワフワタオルでくるんで、常にリビングに置いてあるの。
その上に乗っかってるわ。
夏はクーラー入れてもおじいにゃん寒いみたいで、アンカに乗ってる。
なので1年中電源入れてるわ。


141 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 09:21:52.61

寒くなって来たからお留守番用にペットヒーター購入
使ってる方、何度設定にしてます?説明書に特に書いてなくて


147 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 11:32:51.18

>>141
うちのじいさんにも買ったんだけど50度まで設定できて、とりあえず40度にしてみたわ。ほんのり暖かかった。でも肝心のじいさんが使ってくれない。


142 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 09:42:52.77

先住はこたつにもぐるのでばあにゃんしか使ってないけど
マンションで20度切ることはほとんどないから
普通25度設定で2月あたりの厳寒期は30度
香箱組まずに寝ているからやっぱあったかいんだろうね


143 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 09:51:43.91

猫のミニサイズこたつを買ってあげようと思ったけど値段見てびっくりしたよー
高いんだねえ…
私とふたりきりの時以外は暖房ない部屋行っちゃうからやっぱり買ってあげようかしら


144 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 10:32:53.63

>>143
うちは山善のミニマットホットカーペット買ってあげたわ
ソファにこれを置いておけばずっと隣に居てくれるし、
夜はこの上に軽いフリース置いておけば潜ってコタツ代わりになるし
文句なしに買ってよかった


148 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 11:40:07.79

>>144
ありがとう
ミニサイズなんてあるんだね!
ふたりきりの時はホットカーペットで伸びながら私にくっついてますw
今は椅子の上にモコモコおくるみを敷いてるんだ
うちはソファないから椅子や布団の上に置いたらいいかも
調べてみます
12歳だから寒さが堪えるよね


152 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 12:20:40.42

>>144
私も買おうかとAmazon見たら、カスタマーレビューが見事に猫ちゃん写真でいっぱいだったわw


153 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 12:26:02.19

>>152
見た見たw
みんな幸せそうで和んだよ
私もさっそく注文しちゃいました


149 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 12:00:59.17

コストコで買った電気のホットマットを使ってる。
これだと洗えていい。
これをコタツの下に敷いて、上から毛布をかけて簡易式コタツ。
コタツ布団は洗えないので毛布の方が使い勝手がいい。
冬は中に入って伸びてるから、暖かいんだろうな。


151 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 12:10:28.74

ヒーターの温度聞いたものです、レスくれた方ありがとうございます
とりあえず30度から試してみます
乗ってくれるといいな


158 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 17:29:09.55

うち二匹いて、昼間の寝場所が並べて置いてあるテトラ型猫ベッドなんで
山善のホットマットカーペット40×80の買おうかな
下に敷いてその上にベッド置いてホカホカ~ってなるかな?


160 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 17:44:09.09

>>158奥様
可愛がられてる猫ちゃんたちですね!

こちら一匹飼いですが、ホカホカカーペット、思案中です。
人間用電気毛布を弱くつけたら、
『これこれ!こういうの!グッスリ』と、気に入っていたので、サイズなど悩みどころです。


162 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 17:59:19.13

こたつ、最弱にしてるんだけど時々温度をあげるために
ちょっと熱くなるのかそうなると中にいるのがわらわら出てくる


163 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 19:00:36.76

コタツに入ってた猫がもぞもぞと這い出てきて、どでーんと横になって体の熱を冷ましてるとこ可愛い


164 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 19:03:39.43

テクノスのホットマット使ってるけどやっぱり温度調整2段階だけだと敷くとすぐ暑がる
人間用の電気毛布のほうが向いてると思う
今はホットマットを猫ベッドと壁の間に∩の字に挟んで温熱板として使ってる
上から毛布掛けたりして上手いこと猫がたまれるようにしてる


166 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 19:22:24.48

うちは無印の電気膝掛けをソファーに敷いてる
でもフリースの肌触りが苦手なようで絶対に乗っかろうとしないのでその上に布のソファーカバーを掛けたら座るようになったけど、
これだけでは寒かろうと上から何かかけてやるとどこかに行ってしまう…


169 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 19:55:32.17

ここのご意見、いつもとても参考になります~

>>160奥様『これこれ!こういうの!グッスリ』
やっぱり!人間も冬はホカホカ、いい気持ちですもんね

電気毛布も良さそう、二匹は去年の秋と冬にそれぞれ我が家にやってきて
去年はゆたぽんを6個あちこちに置いて凌いだんだけど
一日二回×6個をレンチンしてたら、けっこーな電気代になったんですよ…
一日中暖房を入れておかないとならない寒冷地というわけでもなく
人が居たり起きたりしていれば暖かいんだけど、
出かけていたり就寝中は基本暖房消してしまうので
今年は何か考えます!


178 可愛い奥様 :2018/11/23(金) 08:46:14.47

>>169
充電式の湯たんぽはどう?
美容院で使わせてもらったけど、20分充電式すると6~8時間くらい持つ
充電するとき弱と強が選べるってやつ
お腹にあてたけど気持ち良かったよ
猫さんの寝る場所が決まってるならオフタイマー付きの電気毛布とか電気マットも良いよね
うちは毛布に包まる派と床暖房派がいる


171 可愛い奥様 :2018/11/22(木) 20:30:50.72

うちも寝室で一緒に寝てるよ
寝る場所は私の足元か枕元
猫トイレも置いてる
明け方ガッサガッサという音で目が覚める事があるw
それ以外は基本私より朝寝坊w


194 可愛い奥様 :2018/11/23(金) 19:51:58.14

床暖房の季節限定なかよし


(出典 i.imgur.com)