世界中の面白動画が集まるYouTubeネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Demanding Cat

投稿者:michelleyang0625

 

自由気ままな猫は、かまって欲しい時も飼い主の都合なんて関係ないようだ。「Demanding Cat」という動画には、仕事中のご主人と遊びたくて仕方ない猫が登場する。

 

動画には、パソコンに向かって仕事をする男性と白黒の猫が登場。猫は椅子に座った男性の太ももに前足を乗せて「ニャー」と一鳴き。その後もマウスを持つ男性の右腕に頭突きするなど、かまってアピールを続けていく。

 

ご主人は頭をナデナデするなど一応かまうのだが、それだけじゃ物足りなかったのか猫はついに脚へジャンプ。我が物顔で膝の上に立ってかまってアピールを続行する。男性の「お座り」の声で膝に座り込んだ猫は、体をナデナデしてもらって満足げな顔を見せるのであった。

出典画像:YouTubeより

 

飼い猫に仕事を遮られた経験のある人も多いようで、コメント欄には「私の飼い猫もよくキーボードの上に乗って仕事を邪魔してきたよ」「仕事を邪魔してきても、かまいたくなる気持ち良くわかる」「これは笑う。猫を飼っている人にはあるあるでしょ」といった声が上がっている。

 

ご主人の仕事中に“かまってにゃん”を発動させる猫は多い様子。猫の魅力に打ち勝って仕事を続けられる飼い主はいるのだろうか。

簡単おいしいヘルシー。あなたは豆腐でいくつ料理が作れるか。――『豆腐100レシピ』キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


要求はお膝だったのね。
うちのニャンズもみんなこうやって何かを要求しますが、膝にはのっからない猫たちなので、何の要求かは不明のままです。



うちの子も同じ。マウスやスマホを頭で押したり、ノートに乗ったり、膝に乗ったり…。どこの子も同じなんだね^ ^