funnychicken3_e

 ニワトリという生き物を「ペット」と呼んでいいのか、それとも家禽扱いになるのか、それはまあそれぞれのご家庭によってその立ち位置は違うと思う。うちでは昔チャボとかシャモとかを飼っていたけど、確実にペットだったわな。

 このニワトリ、実に愉快で個性的で、可愛いヤツらなんである。その一端を垣間見せてくれるような動画を見つけたのでシェアしておくね。 



Funny ChickenULTIMATE Funny CHICKEN Compilation (HD) [Funny Pets]

 ナイスジャンプ
funnychicken1_e

 ちょっと、あたしもちょーだい!
funnychicken2_e

 イヤったらイヤにゃ!
funnychicken3-1

 ……。
funnychicken4_e

 ああこの至福のくつろぎタイム
funnychicken5_e

 大好き!
funnychicken6_e

 まあ敵認定されることも。
funnychicken7_e

 いやいやいやいやいやいやいやいや……!
funnychicken8

 ニワトリ可愛いよね、ニワトリ! また飼いたいけど昭和の頃と違って、住空間がそれを許してくれない。そういや昔は近所にニワトリ飼ってる家はもちろん、軒下でタカ飼ってる家もあったな……。すっかり夢物語になってしまったけれど、せめて動画で満喫したいとおもう今日この頃なのであった。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267861.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ブタは本当は綺麗好き。気持ちよさそうにキレイキレイするブタ入浴シーンで心を洗浄するの会
「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
ガブっといってやる気満々?でも大丈夫。ゴールデンレトリバーと猫のじゃれ合いが一瞬ヒートアップ
毛玉天国かな?12匹のチンチラペルシャ猫を飼うお宅の日常

―動画の紹介記事―

全ては娘の為。凍結した路面と格闘を繰り広げながら車からおままごとキッチンセットを運び出すど根性父親(アメリカ)
病院の待合室は込み合っており空席がなかった。息子は84歳の母親の為に椅子になった(中国)
ブタは本当は綺麗好き。気持ちよさそうにキレイキレイするブタ入浴シーンで心を洗浄するの会
「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
実は無敵?容赦なく半端なく魅力的なニワトリのいる日常的風景


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


ニワトリってとっても頭がいいらしですよ。
ペットとしても、おもしろいですよ。