dsga02

 アメリカ在住のある女性が、1匹のに出会った。そのは、両足を鎖につながれたまま食事もも与えられず、炎下に何日も放置されていたという。

 あまりにもひどい状態に胸を傷めた女性は、そのを助けるかを待ってなんかいられなかった。直ぐに自分で保護しすることを決意し行動に移した。

 人に裏切られ、傷つけられた
 二度と人を信じることなど、できなくなっていても不思議ではない。

 ところが....

 保護したを自宅へ連れて帰るの中で、その彼女に見せたのは、あふれんばかりの情だったのである。

―あわせて読みたい―

実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究)
これがハスキー?バリ島で変わり果てた姿のハスキー犬が保護される。その10ヵ月後、本来の姿を取り戻す
命絶え絶えに生きていた捨て犬たちが保護された後、瞳に輝きが戻るとき。捨て犬たちのビフォア・アフター Part2
これはからはずっと一緒だよ。保護されていた捨て犬が、新しい家族として迎えられた後の変化がわかるビフォア・アフター写真 Part3
感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが...深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末に。勇敢な犬の物語(インド)

ひどい目にあっていた犬が、出会ってすぐに女性に見せた愛情


Dog Shows Gratitude After Being Rescued || ViralHog

 保護したばかりのを自宅へ連れ帰るべく、に乗せて走る女性
 両足は鎖に繋がれ身動きが取れない。はただ、そこにいるしかなかった。

 女性は、このが経験した辛い日々を思い、すすり泣きながら「もう大丈夫だからね」とをかけ、をなでていた。

 するとその時、は前足で女性の腕をたぐりよせ、頭をすりつける仕を見せたのだ。「助けてくれてありがとう! なでてくれてうれしいな」とでも言いたげな表情で。

dsga00

 38度をえる猛暑の中、鎖につながれたまま、小屋ももない場所に放置されていた

 そんなひどい虐待を人間から受けていたにもかかわらず、は同じ人間である女性を憎むどころか、情を示したのだ。

「大丈夫、ボクがそばにいるよ」

 が見せた情表現に感極まった女性は、いよいよ嗚咽が止まらなくなってしまった。しゃくり上げるほど、しく泣いている。

 すると、がふいに女性の顔を見たのである。
dsga02

 そして次の間「悲しいの? 大丈夫ボクがそばにいるからね」とばかりに女性の胸元へ駆け寄った。

 dsga04

 しっぽを振り、顔をすりつける女性をなぐさめようとしているのだろうか。

 動画はこのあと、感情があふれてしまった女性が撮影しているカメラを取り落とすところで終わっていた。

 どれだけ傷つけられても、はまた人を信じる。そうして信じた人を、心から愛しされたいと願うのだ。そのことを、このは教えてくれた。

 きっと今は、新しい家族となった女性され、大切にされていることだろう。めいっぱい幸せ毎日を過ごしてほしい。

References: written by momo / edited by parumo

こちらもオススメ!

動物鳥類についての記事―

そこに魚があるから登るんじゃ!宙づりの魚に食らいついて離れない猫
言葉なんてもういらない。あったかい気分にになれる動物たちの画像集
ヒゲワシにサンキュー!動物の死骸を跡形もなく処理、その骨も砕いて食べる「地球の清掃係」 ヒゲワシはリサイクルの達人
愛するものと引き離され、捨てられた悲しみからなのか?涙を流す犬の姿が人々の心を打つ(アメリカ)
大好きな犬に起きてほしい猫。様々な猫手法を使い根気よく起こそうとする。

動画の紹介記事―

そこに魚があるから登るんじゃ!宙づりの魚に食らいついて離れない猫
最新のかかし事情。人型はもう古い。レーザービームを発射して鳥たちを驚かす
愛するものと引き離され、捨てられた悲しみからなのか?涙を流す犬の姿が人々の心を打つ(アメリカ)
大好きな犬に起きてほしい猫。様々な猫手法を使い根気よく起こそうとする。
猫の手も借りたい!子だくさん14匹、子育てを頑張るお母さん猫の奮闘ぶり
それでも人を信じたいの。ひどい虐待を受けていた犬が、保護された直後に見せた人間への愛(アメリカ)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.unilad.co.uk)


虐待するのも人間であれば、助けてくれるのも人間。
彼らにも、人間にはいろいろいるということがわかっているのでしょう。
精一杯の、「ありがとう」に見えます。