ハムスター中にガサゴソと脱走を試みている決定的間が撃されました。みなさんのおハムスターも、人間が寝ている中にこんなに脱走しているのかもしれませんよ。

【フリーズしたハムスターがかわいい】

 ハムスターのぼんじり君と暮らすTwitterユーザーりゅうさん。中にガサゴソと音がしたため電気をつけ確認することにしました。すると、今まさにケージから脱走しようとしているぼんじりちゃんを発見!

 カメラが近寄っていくと、そこにいたのは回し車の上にバランスよく器用に立つぼんじりちゃん。ケージ上部分のあきスペースから上半身を出し、フチに両前足をかけて今にも外の世界に出ようとしています。「やば……逃げようとしたのがばれちゃった」と思っているのか、ぼんじりちゃんは全にフリーズし、かたまっている様子。カメラを顔に近づけてもこちらを見ることはなく、焦点は合いません。まるでぼんじりちゃんの周りだけ時が止まってしまったかのようです。

 りゅうさんとカメラがぼんじりちゃんのお顔のの前に来ても、固まったまま心ここにあらずといった様子。見つかったのがよほどショックだったのか、急に電気がついてビックリしてしまったのか、ぼんじりちゃんは結局そのまま5分ほどフリーズしたままだったんだそうです。その後、りゅうさんがお鼻をツンと触ると、そのままケージの中に戻っていきました。

 りゅうさんの投稿によると、ぼんじりちゃんは脱走がお得意のようで、何度かケージから逃げ出しているのだそうです。これまでは一体どのように脱走しているのか分からなかったようですが、今回の一件でその脱走経路が明らかになり、今後は「逃走の際に転落しないようケージの位置やフタを変えることを検討する」とのこと。ぼんじりちゃん、危ないからもう逃げ出しちゃダメだよ!

 りゅうさんの投稿現在10万リツイートを突破。投稿には「その逃走経路をみつけるなんて賢いなぁ」「バレちゃったってお顔がとってもかわいい」「時間が止まったみたい!」などの感想が寄せられています。

画像提供@ryu_chan1226さん

時が止まってしまったのだろうか


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


ハムは、夜中に家じゅう探検して、巣作りに使う材料を集めてくるのだと、聞いたことがあります。
朝、ケージに戻っているなら、夜中に冒険させてもいいかな。
猫ちゃんが同居していたら無理だろうけど。