crowsnanimals4_ea

 カラスといえば、知の高い賢いってことで間違いない。知が高いっていうことは、自分と他者との区別がつくっていうことでもある。

 つまりほかの生き物を見て、コイツは使えるとか利用価値があるとか、そんなことを考えているかもしれないのである、多分。

 そして賢い生き物は、遊ぶということを知っている。かくしてカラスは、ほかの生き物にちょっかいを出し、利用し、仲良くあるいは仲悪くコミュニケーションを取っているわけだ。そう、今日紹介する写真の数々を見ればきっと納得してもらえると思う。



1. よぉ、なんか楽しいことある?
crowsnanimals1_e

2. ちょいとタテガミもらってきますよ!
crowsnanimals2_e

3. この尻尾も使えそうやんなー
crowsnanimals3_e

4. よぉ、よぉ、よぉ、よぉ! :(うざ……)
crowsnanimals4_e

5. 「あきらめて放せや!」「そっちこそ!」
crowsnanimals5_e

6. すんません、コレ抜いてっていい?
crowsnanimals6_e

7. あーめんど、丸ごともらってくわ
crowsnanimals7_e

8. なぁなぁ、ちょっと毛むしらせて?
crowsnanimals8_e

9. ケガしなくなかったら大人しくしな
crowsnanimals9_e

10. カラス×カモ大戦勃発
crowsnanimals10_e

11. とっとと退きやがれ
crowsnanimals11_e

12. お待たせ、スタートしてオッケーよ
crowsnanimals12_e

13. 引き返せ!……命が惜しいのならば
crowsnanimals13_e

14. ちょ、危ないから離れなさい!
crowsnanimals14_e

15. なぁコレ引っこ抜くから動かんといてな
crowsnanimals15_e

16. そこで写真撮ってる人が支払いするから、もらってくわね
crowsnanimals16_e

17. す…捨てなさい、今すぐ!
crowsnanimals17_e

 などなど、危ないけれどクスッとして、さらにハラハラドキドキしちゃう、カラスと他の生き物たちのあんな関係こんなイザコザ、いかがだったであろうか。

 最後のサソリをくわえたキミ、ひとつ間違ったらこの記事の6番みたいな顔になっちゃうと思われるので、マジで気をつけてほしいもんである。

via:17 Photos That Prove Crows Don't Really Give a Damn written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの面上で紹介しています。

こちらもオススメ!

動物鳥類についての記事―

活躍は冬場のみ。そり犬の知られざる夏場の悲しい状況に終止符を打つ活動が開始される(カナダ)
食べ物を食べるときの咀嚼音動画が流行っているので犬でやってみた(ASMR)
青い空の下、子犬たちが自分のそばでうっとろりん。これがわんわんパラダイスか
大丈夫、すこぶる元気です!見知らぬ猫がベッドの下で産んだ子猫たち、その後の愛情いっぱいの成長記録(イギリス)
チームの中心はオレだから!仲良く眠る2匹の子猫の間にムギュっと入り込もうとする子猫

―画像の紹介記事―

億万長者ならマストバイ。人里離れた山奥にある「世界で最も豪華な洞窟」が約3億円でナウオンセール!
青い空の下、子犬たちが自分のそばでうっとろりん。これがわんわんパラダイスか
そっ閉じ必至。ネットに出回った10の衝撃画像(閲覧注意)
イギリスの高級車メーカー「ジャガー」が生産開始した電気自動車がレトロフューチャーっぽい!
大丈夫、すこぶる元気です!見知らぬ猫がベッドの下で産んだ子猫たち、その後の愛情いっぱいの成長記録(イギリス)
あのさ、イタズラもほどほどにね!あちこちイロイロちょっかいを出しちゃってるカラスたちの写真集


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 egg-style.net)


カラスさん、愛嬌たっぷりにみえるのが不思議。