坂口健太郎が出演する「ミノン メン」のウェブ動画開された。

「じぶんにやさしく。」というブランドメッセージを掲げる「ミノン メン」は、男性の敏感肌のために開発されたスキンアシリーズ坂口健太郎は同アイテムイメージキャラクターを務める。

「じぶんにやさしく篇」と題された同ウェブ動画は、坂口演じる主人公日常を描いたもの。坂口ベッドに横たわる姿や、散歩をする様子、待ち合わせに遅れて「ごめん、遅くなっちゃった」と謝罪する場面、パソコンの画面を見つめて頭をかきむしるシーン、「明日の自分に賭けてみようと思う。おやすみなさい。じぶんにやさしく」という言葉などが確認できる。坂口カメラマンおよび演出を務めた小原監督と共に撮影をしながら演出を考えたほか、撮影以外では共演者をアドリブで笑わせ、と一緒に遊んで現場を和ませたという。

あわせてメイキングインタビューの様子を収めた動画開。坂口散歩シーンについて「すごく賢いワンちゃんでした。暑かったんで、『あ、大変そうだなー!』とは思ってたんですけど、が日をさしてる時に下まで来てくれて一緒に休んでたのは、かわいかったですね」とコメント

また「じぶんにやさしく。」というテーマに関連して、「シーンの中で、次の日の仕事パソコンで途中までやっていて、『明日やろう!』って閉じちゃうシーンがあるんですけど、あれはリアルかもしれないですね。も、まあもちろんセリフとか覚えてたり、どうしても集中できない時があったりして、『今日はやーめた!』っていうのは、わりとあるかもしれないですね」とっている。

「ミノン メン」ウェブ動画「じぶんにやさしく」篇


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 storage.mainichikirei.jp)


ワンちゃん見つめる目がやさしいですね。