lion1


 世界有数の野生動物保護区として知られる南アフリカ共和国クルーガー国立公園で、これまでで最大のライオンの群れが撃されたとして話題を呼んでいる。

 撃したのは、外から家族旅行に訪れていたラム・ゴエルさん一家だ。

 クルーガー国立公園内にあるN'wanetsiピクニック場から自動車で帰っていると、黄色系の動物が集団でこちらに向かって歩いてくるのが見えた。

 大体そういう時はインパラの群れの確率が高いそうだが、この日は違った。

 野生動物の宝庫とされるクルーガー国立公園でもしい、15頭ものライオンの群れだったのである。


―あわせて読みたい―

「参加させてもらおうか」サファリを車で移動中、乗り込んできたのはチーター先輩!(タンザニア)
サファリパークでキリンが観光客の車の窓を粉砕!大惨事となったその理由は?(イギリス)
「ああもう、どうにでもしちゃってください!」サーバルキャットにヘアスタイルを愛されてしまったカメラマン
日本一ダンディなヤギ、かまぼこ氏のゆるふわカールなヘアスタイル。実は自分で作っていた。
大都会・ニューヨークでトラの目撃情報があり大騒ぎに。警察とメディアが捜索した結果その正体は?

ライオンが集団でこっちに向かってくるんだけど


Largest Lion Pride Ever Walking in Road

 予想外ライオンの群れとの遭遇に、ゴエルさん一家は驚き、ドキッと心臓が飛び跳ねたそうだ。

 ライオンたちの邪魔にならないよう自動車の端に停め、彼らが通り過ぎるのをそっと待った。

 動画を撮影したがあまりにも感動しすぎて手が震えたため、上手く撮れなかったという。

lion2


めったにお目にかかれない鳥肌が立つほど美しい光景


 ゴエルさんはライオンの群れと遭遇したことについて、
静かなで、々のほかには見当たらなかった。まったく思いがけない出来事だったよ。とてもラッキーだったし、ライオンがちょうど々の方に向かって歩いてきてくれたことに感謝している

コメントしている。

 数分後、ほかの自動車がやってくると、ライオンの群れは茂みに入ってしまい見えなくなったそうだ。

lion4


 この件に関する海外の反応は・・・
・私も今年4月クルーガー国立公園に行ったときにライオンの群れを見たわ。

・わお、すごい。ものすごくファンタジックだ。

・来週クルーガー国立公園に行くんだけど私もこんなを見たい!

・すっっっごいラッキーだね!現地に住んでいるけれどライオンを見れるだけでもラッキーなのに。

・私だったらきっと感動して泣いちゃう!

・この群れには何か名前のようなものはついているのかな?

・なんて美しいの群れなんだろう。

・言葉にならないほど素晴らしいだね。

・昨年クルーガー国立公園に行ったとき、ライオンがまったくいなかったの。今年こそ見たい!

・こんなを見たら奮しすぎて心臓が止まりそうだね!


References:Latest sightings written by usagi / edited by parumo

こちらもオススメ!

動物鳥類についての記事―

自分のベッドに猫が寝てたので、すごく遠慮がちにベッドに横たわる謙虚すぎる犬
「ちっとも味がしにゃいんだけど」絵に描いた餅ならぬ、印刷された皿のクッキーを食べようとする猫
大雨の中、店の外に繋がれていた犬を発見した店員男性、犬が濡れないようジャケットを被せてあげる(アイルランド)
子供を喜ばせたいという親の愛情。チンパンジーも人間と同じように子供を足に乗せて「飛行機遊び」をする
これは完全にキレてますね。飼い主にキスされまくる犬の表情がそのすべてを物語る。

動画の紹介記事―

ロシアが開発中のスペースデブリを破壊するレーザー砲。運用中の人工衛星まで破壊可能としてアメリカ政府が懸念を示す
自分のベッドに猫が寝てたので、すごく遠慮がちにベッドに横たわる謙虚すぎる犬
「ちっとも味がしにゃいんだけど」絵に描いた餅ならぬ、印刷された皿のクッキーを食べようとする猫
子供を喜ばせたいという親の愛情。チンパンジーも人間と同じように子供を足に乗せて「飛行機遊び」をする
これは完全にキレてますね。飼い主にキスされまくる犬の表情がそのすべてを物語る。
15頭ものライオンが一挙に押し寄せてきたよ!国立公園で最大のライオンの群れに遭遇(南アフリカ)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.thesouthafrican.com)


それは本当に貴重な時間だっただろうな。
体験してみたい。

<このニュースへのネットの反応>