2018年は特に暑く、夏休みの宿題に追われる学生さんは大変だったことと思います。とあるご庭では、ネコちゃんが宿題の監視にあたっています。

【画像:3匹の猫たち】

 机の上に座る3匹のネコちゃんが、宿題に取り組む息子さんの手元を見つめています。カゴの中からじっと見つめているネコちゃんがいれば、テキストをおさえて導しているネコちゃんも。宿題中の癒やしと励みになりそうです。

 宿題監視中のネコちゃんを見つけたのは、『B.B.Joker』『殺し屋さん」『高倉くんには難しい』などを手掛ける漫画原作者の一マサヒデさん。Twitterではご自身の仕事っぷりに加え、3ネコちゃんの仕事っぷりもじっくりレポートしています。

 3ネコちゃんの業務は宿題監視の他、ルンバ係、トレーニングコーチ役、そしてお夜食の監視まで。すっごく働き者じゃありませんか!

 かわいいネコちゃんたちの監視を受け、果たして三男君の宿題の行方は? 今年の9月土曜始まりですから、まだ猶予がありそうです。しっかり仕上げて忘れ物なく、そして何より元気に登校できますように。

画像提供:一マサヒデさん

監視する様子


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 jonny.click)


うちにもいますよ、監視猫。
監視するだけならいいのですけどね、飛び掛かってきます、
動く鉛筆、キーボードの上の指に(^^;)