茶トラの“ましゅ”ちゃんがの外にいるヤモリを追いかけています。

【画像:気になる猫ちゃん】

 を見つめるましゅちゃん。ガラスの外側ではヤモリいおを見せています。シルエットが気になるのか猫パンチを繰り返すましゅちゃん。パンチが届かないのでヤモリはのんびりとしています。

 「右手がダメなら左手ニャ!」とばかりに攻撃する手をチェンジするましゅちゃん。殺気を感じたのかヤモリがチョロチョロと動き出します。

 狙いを定めて必殺技・両手パンチお見舞いするましゅちゃん。それでも逃げられてしまい、むなしく見送るましゅちゃんなのでした。

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーKamui_310さん。ましゅちゃんは2年ほど前、こちらのおにやってきたメスのちゃんです。

 コメント欄には「かわいい」「ヤモリを守ってくれそう」というの他「うちのも同じことをします」という書き込みが多数。どうやらどこのちゃんもヤモリが気になる様子です。

 他の日の投稿では、ヤモリが来なくてがっがりしている様子やヘソで眠る姿、出からずり落ちそうになりながらもヤモリを追いかけるましゅちゃんの雄姿などを見ることができます。

画像提供Kamui_310さん

ヤモリ登場


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 scontent.cdninstagram.com)


窓の外なら、つかまえちゃう心配ないしね。
うちの中に入ってきてしまったトカゲを猫たちから救うのは、ホントに大変。