dropped67

 柱の陰にはかわいい子ウサギが1羽、無防備にちょこんと座っている。そんな様子を見て、ついつい猫さんもちょっかいかけたくなってしまった模様。

 猫とウサギの異種間友情の始まりの瞬間を見ることができるよ。



sneaky cat bops bunny

 立派な柱を背にして、一息ついてる子ウサギ。その後ろには猫がいる。小さなお友達を構いたいのかもしれない、柱の影からじっと見つけたと思ったら、思いのほか優しいタッチで子ウサギにつんつん。子ウサギはきょとんとしている。驚かせないように傷つけないように、猫先輩はそっとそっとつんつんを試みているよ。

 スッと現れた猫先輩
 肉球をそろ~っと伸ばしていく
dropped68

 するととっても優しいつんつんを開始
dropped67

 あまり反応がないと気づくと逆方向からのつんつんを試みる
dropped69

 何とかしてこの小さなお友達を振り向かせたいのであった
dropped71

 抜き足差し足が得意な猫ズは、我々の知らないところでこうやってお友達を作っているのかもしれないな。時として容赦ない肉球制裁も行う猫ズの奥深さはやっぱりまだ我々には掴み切れないのかもしれない。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

巨大でモフモフ。リスのような尻尾を持ち、犬のような性格を持った猫(ノルウェー)
んじ~っ.... 飼い主に起きて欲しいハスキーのバラエティ豊かな表情と仕草がわかる5日間の記録
ああもう、いっしょになってまみれたい!子犬と子供、これ以上の最強タッグマッチがあるだろうか
お腹がすくと二足立ち。ポコっと丸いお腹を差し出すユーモラスな猫、現在里親募集中(アメリカ)
さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬

―動画の紹介記事―

ギャル曽根ならいけるのか?「カロリーゼロ理論」的にはカロリーゼロなのかもしれない9万kcal超のベーコンバーガーの作り方
んじ~っ.... 飼い主に起きて欲しいハスキーのバラエティ豊かな表情と仕草がわかる5日間の記録
トルコの歴史的建造物「ガラタ塔」に魔法がかけられた。度肝を抜く演出を楽しめるプロジェクションマッピング
ああもう、いっしょになってまみれたい!子犬と子供、これ以上の最強タッグマッチがあるだろうか
さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬
子ウサギをかまいたい猫のそっと優しい肉球つんつん


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.imgur.com)


ウサギちゃんはしらんぷり。
完全にねこちゃんの一人相撲だね。