1日の睡眠時間は20時間を超え、あまりにも活動しなさすぎて、背中にコケまで生えてしまうナマケモノ。

 食事や睡眠、交尾や出産さえもすべて木の上で済ますという、なかなかに堕落した暮らしぶりだが、唯一トイレだけは木から下りてするのだそう。

 うんこも木の上からすれば良さそうなものだが、地上で暮らしていたときの名残らしく、木に抱きつくような形でお尻を突き出してブリブリ脱糞する。

 ナマケモノは動きが緩慢すぎるために、排泄中に外敵から狙われることもあるという。週に一度の排泄は、まさに命懸けの一大イベントなのだ。


(出典 news.nicovideo.jp)

ナマケモノのトイレは命懸け?食事や睡眠、交尾や出産と異なりトイレだけは木を下りる - ニフティニュース
1日の睡眠時間は20時間を超え、あまりにも活動しなさすぎて、背中にコケまで生えてしまうナマケモノ。 食事や睡眠、交尾や出産さえもすべて木の上で済ますという、なかなかに堕落した暮らしぶりだが、唯一トイレだけは木から下りてするのだそう。 うんこも木の上からすれば良さ ...
(出典:ニフティニュース)



(出典 ikimono-matome.com)


ちゃんと木から降りるなんて、全然怠け者じゃないね(^-^)