猫を飼いたい人、保護猫の引き取りを検討してください


【猫を飼いたい人、必見】年々増加する、“保護猫譲渡” 引き取りの流れと注意点
【猫を飼いたい人、必見】年々増加する、“保護猫譲渡” 引き取りの流れと注意点  ニコニコニュース
(出典:ニコニコニュース)



(出典 konnomomoko.com)


保護猫の引き取りは条件が厳しいですが、どの条件も猫を第一に考えた立場からの条件。
猫と暮らしたいと思っている方なら、クリアできる条件です。
年齢制限もありますが、成猫を引き取る場合なら、考慮される場合も。
まずは、相談に行ってください。
一人でも多くの引き取り手が望まれています。




蟻の〜ままの〜ホノウサ。
@hrmt_kntr

9、保護犬や保護猫を迎えず、ペットショップから買うことを否定する意見は納得できない。保護犬や保護猫を引き取り、一生世話をすると言うのは一つの選択肢であり、それが必ずしも正しい訳ではない。ペットショップやブリーダーから買うことも同じく選択肢の一つであり、悪い事ではない。(続く)

2018-08-19 20:57:37

(出典 @hrmt_kntr)

にゃーご
@rifle_nyago

保護猫の貰う基準さげればもっと引き取り先増えるのにってずっと思ってる https://t.co/yHRcUEMDX1

2018-08-17 18:31:21

(出典 @rifle_nyago)

迷子犬猫返してあげたい
@maigodogscats

里親募集の注意★ 保護している迷子犬猫の飼い主が一定期間警察署や保健所に連絡をして来ず、警察の許可のもと #里親募集 をする場合でも、飼育環境や家族構成を確認し「直接届けられる」「譲渡後もフォローできる」身近な方を見つけて下さい 安易な引き取りや #里親詐欺 の被害も多いです

2018-08-17 14:30:41

(出典 @maigodogscats)

pinaわん
@pinawanwan

【注意】「事情で飼えなくなった犬猫引き取り終生大切に飼育します」「引き取り里親を探します」飼育放棄受け入れを積極的に「宣伝」する団体や保護犬カフェ等には気をつけて下さい善意の団体は保護しなければならない子の減少を願うもの命を託す前に管轄保健所に確認が賢明です

2018-08-14 16:39:03

(出典 @pinawanwan)

如月芽生@黒執事
@mei_blackbutler

犬猫の保護団体からの引き取りって条件厳しすぎて無理よな。なんかなんのために保護してんだって思う。幸せを願うのは当たり前なんだけど、せめて一人暮らしやカップルでも引き取れるようにしたらいいのに。「小さな子供がおらずペット可の一… https://t.co/W5jEjk2sMM

2018-08-14 13:29:28

(出典 @mei_blackbutler)

ガンマ
@RgvAlcyon

2匹目の猫迎えようとしてるんだが、保護センターとか犬飼ってたりすでに猫居たら引き取り不可やねんなぁ 個人とか団体でやってるのは色々あれで嫌やしペットショップしかないんか・・

2018-08-14 00:50:46

(出典 @RgvAlcyon)

風早比古命(犬一坐/無格)
@T_Kazahaya

有名ユーチューバーが猫を飼うのにペットショップで購入してきたら「保健所で保護猫を引き取ってこい」と大炎上したらしいけど、実は保健所からの引き取りって年齢や家族構成、本人の就労状態にめちゃくちゃ制限があって、若い独身男性で自由業の彼はどうあがいても保護猫を受け取れないのであった

2018-08-13 08:37:29

(出典 @T_Kazahaya)

しぽにゃん
@shipoyuki

昨日、保護猫さんを引き取りにいきました(*´`)にあが生きてる時から、次に飼う時は里親を探してる猫ちゃんをと思い、3ヶ月前にお家で産まれた子猫のトラジをいただいて、今回は親とはぐれた3兄妹の中の1匹を( ¨̮ )お金持ちではないけ… https://t.co/c8V7GatzlY

2018-08-12 17:00:40

(出典 @shipoyuki)

shiki0083
@shiki92791

@varukoji 保護猫ちゃん🐈の引き取りって条件厳しくなかった?

2018-08-12 15:15:53

(出典 @shiki92791)

桜咲く
@saurasakusuki

@youkaimedama 保護猫引き取りは調べてはみたけど、引き取り手の条件厳しい。じじだとまず年齢で跳ねられます。

2018-08-10 14:39:01

(出典 @saurasakusuki)