Street view eye

Googleストリートビューだが、今回はイタリアのローマで面白い風景が撮られていたそう。

海外のTwitterユーザー・Psychedelic Art(@PsychedelicArtv)さんがTwitterに投稿した動画が話題になっている。

ローマ市街上空の航空写真から始まるのだが、ズームをしていくと…。

いったい何が見えたのか、そのツイートがこちら!


航空写真をズームにしていくと市街の屋根が見えてくる。

さらにズームをし、人型アイコン『ペグマン』をマップに置くと、まるでその場に立っているかのように景色を見ることができる。

ペグマンが映し出したのは遺跡のような風景、かと思いきやなんとも言えない表情をした猫が写っているではないか!

これには動画を見た人も笑ってしまったそうでツイートには「めちゃくちゃ笑った」「大爆笑」「かわいい〜」「最後まで見て笑ってほしい」などのコメントが寄せられている。

すごく絶妙なショットだが、こういうのを見つける人はどうやって見つけているのだろうか…。

そしてこの猫を撮った撮影隊の人もグッジョブだ。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

記事提供:ViRATES

メルマガ『WEEKLY ViRATES』
スマホ時代の週刊誌「ViRATES」の人気記事をまとめて週一回配信中!「ViRATES」の公式メルマガ
<<登録はこちら>>

【関連】日本の学校は「サラリーマン量産工場」。これでは1億円を稼ぐ人材は育たない=午堂登紀雄

【関連】働きたくないのはみんな同じ。やる気が出なくてもデキるビジネスマンになる方法=俣野成敏

【関連】トルコリラ暴落が世界金融危機の引き金に。日本経済はこの残暑に耐えられるか?=近藤駿介

MONEY VOICE



(出典 news.nicovideo.jp)