カピバラによるスイカの早食い対決「5園国コラボ対決!カピリンピック★カピバラのスイカ早食い競争~勝つのはどのカピバラ!?~」が8月4日に開催されます。

【カピバラのスイカ早食い対決】

 参加するのは伊豆シャボテン公園(静岡県伊東市)、長崎バイオパーク(長崎県西海市)、埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)、那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)と、初参加となるいしかわ動物園(石川県能美市)の5つの動物園。参加カピバラは以下のようになっています。

・伊豆シャボテン公園 ケビン(5歳・オス)14時~カピバラ虹の広場

・長崎バイオパーク メイプル(7歳・メス)14時~カピバラ展示場

・埼玉県こども動物自然公園 心音(ここね/2歳・メス)14時~カピバラ・ワラビー広場

・那須どうぶつ王国 リゼ(4歳・メス)12時30分~カピバラの森

・いしかわ動物園 シータ(2歳・メス)11時~ふれあいひろば・カピバラ展示場

 ルールは皮付きのスイカ約500グラムを計量し、全て食べ終わるまでの時間を測定、一番早かったカピバラが勝ちというもの。対決の結果はカピバラの露天風呂Facebookページで報告されます。

 勝者のカピバラには賞状と、副賞として敗者の各園からそれぞれの地域の名産品が贈られます。

 2017年の勝者は1分36秒という大会新記録をたたきだした埼玉県こども動物自然公園のメープル(2018年は不参加)。2018年は5頭のうち4頭がメスのカピバラという顔ぶれになりますが、どんな熱い戦いを見せてくれるのでしょうか。

ムシャムシャ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.biopark.co.jp)


カピバラくんたちは、皮まで食べちゃうんですね(^-^)