『猫 パルボウイルス』についてTwitterの反応


ネコ「パルボウイルス」適切なワクチン接種が重要 ネコ「パルボウイルス」適切なワクチン接種が重要
…だ。パルボウイルスとは何か、感染を広めないためにどうすべきか、専門家とネコ・カフェ店長に話を聞いた。 パルボウイルスとは  ネコ好きは多いが、気軽にネ…
(出典:科学(石田雅彦))



(出典 live-ac.com)






スエイシ ユミ
@SueishiYumi

ここに書くのもアレなのですが、東京の猫カフェでパルボウイルスが発生してるそうで、このウイルスは強力な為多分1店舗出てるなら他のカフェや野良猫にも感染してると思う。東京に行って猫に触れ合わないように。あと家の猫のワクチン接種は今のうちに。

2018-08-02 01:09:10

(出典 @SueishiYumi)

最上真夜
@yoruori

猫パルボウイルス 予防は可能 https://t.co/lNigC3x19r #Yahooニュースアプリ

2018-08-02 01:06:53

(出典 @yoruori)

taracocchiiii_すべては動物のために
@2285Neconomist

残念すぎる…立川 猫カフェMOCHA猫パルボウイルス 予防は可能 | 2018/8/1(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/ye3ajVWnGT @YahooNewsTopics

2018-08-02 01:06:21

(出典 @2285Neconomist)

ぽょみ🌵
@nco_bj

今回のパルボウイルスの件とは関係ないところに住んでるとはいえ、猫カフェ行ってるから知っておいたほうがいいよな…って

2018-08-02 01:05:13

(出典 @nco_bj)

なじゅ
@ashnyan

『立川の猫カフェでパルボウイルス、麗の妹も死亡』⇒ https://t.co/IAkcXyIWlp #アメブロ @ameba_officialさんから

2018-08-02 01:04:29

(出典 @ashnyan)

やまたん@おたえとお米とりみ友
@kayochin_3141

パルボウイルス名前は初めて聞いたけど猫カフェ入るときの注意書きに書かれてたアレかな?なんか見てたら口蹄疫思い出させるレベルの強さ:;(∩´﹏`∩);:

2018-08-02 01:03:40

(出典 @kayochin_3141)

アゴ美@のんびり…
@sctm_27

パルボウイルスのやつ今知ったけど経営者が*ねレベルに最悪だな。猫だけやなく犬にも深刻。動物好きなお客が知らず件のカフェ行ってキャリアになって感染拡大させ飼い猫(犬)に感染させてしまったら悔やみきれんで死にたいレベルに自責しまくる… https://t.co/IexbWomKD9

2018-08-02 01:03:34

(出典 @sctm_27)

運刻斉(某)
@Iwanobich

立川の猫カフェが臨時休業 ネットにはパルボウイルス感染との告発も 店に真偽を確認するも「わかる者がいない」|BIGLOBEニュース https://t.co/MJ4GM1nfgn

2018-08-02 01:02:31

(出典 @Iwanobich)

田中(仮)
@tnk_temp

パルボウイルスを放置している疑いのある猫カフェの情報、具体的な店名→都内のある猫カフェ→関東のある猫カフェといった具合に見かけるたびにどんどん情報の確度が下がっていてとても珍しいものを見ている気分になる。

2018-08-02 01:01:57

(出典 @tnk_temp)

小川バー
@offside1962

立川の猫カフェが臨時休業 ネットにはパルボウイルス感染との告発も 店に真偽を確認するも「わかる者がいない」家に猫がいるんで、外部の猫には近付かないことにしている。自分が何かの媒介者になりたくないからだ。だから猫カフェなんか絶対に行かないと決めている。ああいう商売はどうかと思うし

2018-08-02 01:01:40

(出典 @offside1962)

あーすけ🇮🇹8/4 monsterMT
@_dm696

室内飼いだけど年一で3種ワクチンしてる。パルボウイルスなんて基本3種のワクチンで予防できるやつじゃん…猫カフェ側がちゃんと猫の管理してないってどうゆうこと…

2018-08-02 00:57:11

(出典 @_dm696)

沙織
@ryuhina2014

すごい話題になってるよね。猫カフェで猫ちゃん何匹か亡くなってるみたい...(TT)うちの犬猫共々どっちもちゃんとワクチン打ってます。ネコ「パルボウイルス」適切なワクチン接種が重要(石田雅彦) - Y!ニュース https://t.co/yFZQpVkbda

2018-08-02 00:56:46

(出典 @ryuhina2014)

ぱに
@hige0371ggg

昼間のパルボウイルスのやつだけど。パルボウイルスが子猫の致死率90%なのは、ワクチン接種が間に合わないことが多いからだったよね?あの猫カフェの猫ちゃんはそれなりに育ってるよーにみえたんだけど。つまり3種のワクチン接種すらしてない子をふれあいに出してたのか?

2018-08-02 00:56:46

(出典 @hige0371ggg)

ふむふむ🍃
@Q36FMfm0716

パルボウイルス腸炎って、前飼い犬も公園での散歩で感染して大変な目にあった事あります(´・_・`)猫パルボウイルスも、伝染性も強く致死率も高い様。感染防止、宜しくお願い致しますっ!🙇‍♂️ https://t.co/KWDbqrMOav

2018-08-02 00:54:18

(出典 @Q36FMfm0716)

あんどりゅ。
@andrew0p

猫のパルボウイルス感染症は混ワクの証明書に「汎白血球減少症」って書いてあるやつね。3種以上がちゃんと完了してれば問題ない。ただし、初年度に一度だけ打ってる場合や最終接種から数年経過してる場合は危険。動物病院に行って打ち直しましょう

2018-08-02 00:53:56

(出典 @andrew0p)

茄椅菰 (Keiko)
@mo_ka38la_keiko

猫パルボウイルスと診断されました。消毒の方法について教えてください。 https://t.co/ZDlviq9AADパルボウイルスは、アルコールや熱湯では消毒できません。消毒液は、塩素系衣類用漂白剤を使います。家の床などは塩素… https://t.co/xFIOytCBeK

2018-08-02 00:52:29

(出典 @mo_ka38la_keiko)

耶律 葉渓(やりつ ようけい)
@strike_youkei

ネコ「パルボウイルス」適切なワクチン接種が重要(石田雅彦) - Y!ニュース https://t.co/JsjQksfyJvあまり流したくはない情報だけど、問題になってる以上猫好きにはぜひ読んでいただきたい記事の信憑性にかかわらずね

2018-08-02 00:51:25

(出典 @strike_youkei)

らんぴ
@roke_pyonto

パルボウイルスが空気感染するってのは初耳。猫カフェ入る前に靴*バッグを床に降ろさないでくださいってやつでしょ?

2018-08-02 00:49:56

(出典 @roke_pyonto)

yuki_yu
@yuki_yu

例の猫カフェ、あまりにも短期間に次々多店舗展開してて、パルボ蔓延ってことはカフェの猫たちにワクチン接種を怠ってたってこと…?/ネコ「パルボウイルス」適切なワクチン接種が重要(石田雅彦) - Y!ニュース https://t.co/XUdsT5OZ0O

2018-08-02 00:49:47

(出典 @yuki_yu)

ユイガ/Yuwiga
@yuw1_ga

猫カフェ関連ばかりでごめんなさい友人がスタッフで苦しんでいてこの事件が本当に許せなくて絶対に許しちゃいけなくて…少しでもパルボウイルスの恐ろしさと、杜撰な社長社員の事を拡散してほしいと思いました

2018-08-02 00:49:41

(出典 @yuw1_ga)

打率.250の女ナカジーコ
@naka_jiko310

@tamanodaifuku こんばんワン!立川にある猫カフェで、パルボウイルスが発見されたそうで。犬には感染しないそうですが、接客業をする たまのちゃんが心配です。ワクチン接種していれば問題ないので、マスターもママも、その辺は完璧ですかね(^◇^;)

2018-08-02 00:49:33

(出典 @naka_jiko310)

いっちー
@M7VsFqtapEE2k7A

https://t.co/EzLHA2LlB3 こちらの記事も参考になるかと思い、載せさせて頂きます📰これ以上の猫ちゃんの被害が出ないことを祈りつつ… #パルボウイルス

2018-08-02 00:49:32

(出典 @M7VsFqtapEE2k7A)

風見悠司@FGO
@silver_nignt

ああ、そうか。パルボの潜伏期間や感染力、生命力から考えて「該当の猫カフェに一度も行ってない人でも」行ったことがある人との接触でキャリアになってしまうのか。 もしパルボウイルスが本当に其処で蔓延していたなら営業停止で済めばいいね。

2018-08-02 00:49:12

(出典 @silver_nignt)

KARIKO@DQ11 1周年おめでとう
@KARIKO

パルボウイルスって初めて聞いたけど別名が猫ジステンパーと聞いてビビった。ジステンパーなら知ってる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾拡散してなきゃいいのですが、知りながら放置したなら猫カフェ社長の罪は重いよ。

2018-08-02 00:48:30

(出典 @KARIKO)

kurt
@curtkomachi

猫カフェのハシゴとかノラ猫と家猫一緒にするの、よろしくないよ。パルボウイルスだけじゃないウイルスの感染症に細菌性の感染症、寄生虫うつるよ。あと『広くない空間に沢山の猫・人の出入り激しい・猫のお手入れ行き届いてない』猫カフェ、猫アレルギーじゃない人が行ってもアレルギー反応出るよ。

2018-08-02 00:48:11

(出典 @curtkomachi)

ゆうと
@Hatimitsu_2525

パルボウイルスで猫カフェが大量閉店!?パルボウイルスとはいったい何なのか? https://t.co/tqnotaVQyH

(出典 ゆうと on Twitter)

2018-08-02 00:46:49

(出典 @Hatimitsu_2525)

ゆうき🍍
@yuukineko69

パルボウイルスの件本当に痛ましい。人間のせいで猫が*なんて許せん。

2018-08-02 00:46:06

(出典 @yuukineko69)

茶っぱ/ちや
@chapapeco

某猫カフェのパルボウイルスの話題がついにヤフーニュースに…毎年ワクチン打つのはうちの猫副作用あったからちょっと怖いんだよなあ。私が家に菌を持ち帰らないようにしないと

2018-08-02 00:45:23

(出典 @chapapeco)