猫が喉を鳴らすことにはどんな意味があるのか? GIGAZINE


猫が喉を鳴らすことにはどんな意味があるのか?
猫が喉を鳴らすことにはどんな意味があるのか?  GIGAZINE
(出典:GIGAZINE)



(出典 wannyan-lab.com)


はっきりとわかっていないだけあって、いろいろな説が・・・




ミラプリコピペbot
@mirapri_copipe

タカ:ぼっちゃまから「猫がのどを鳴らす時は猫が本当に幸せな時だから、あのゴロゴロという音は唯一耳で聞くことができる幸せなんだって…」と聞いてほんのりハッピーな気持ちになりました

2018-07-30 16:01:22

(出典 @mirapri_copipe)

緩めのドイツ語bot
@tgldeutsch

【猫】Katzen ...miauen ニャーニャー鳴くmaunzen 悲しげにニャーと鳴くfauchen 怒ってフーと息を吐きうなるschnurren ゴロゴロのどを鳴らす

2018-07-30 05:54:54

(出典 @tgldeutsch)

猫式相互フォロー
@nekodaisukisoug

猫豆- ネコはアイドリングしているディーゼルエンジンと同じくらいのスピード(1秒に26回)でゴロゴロとのどを鳴らす

2018-07-27 16:51:55

(出典 @nekodaisukisoug)

つんつんニャン子大好き!
@n3434kk

【ネコに関する真実】飼い猫がのどを鳴らす周波数は、筋肉や骨が自己再生する周波数と同じである。

2018-07-26 14:28:01

(出典 @n3434kk)

悠木碧 歌詞bot
@lyrics_AoimAniA

ユートピアにリボン掛けて 邪心サプライズ おとぎの国へと知らずに乗り込んだ バスは動きだす 停車駅を確かめたら おやつを持って 迷い猫は のど鳴らす(Night Parade./プティパ)

2018-07-26 04:00:47

(出典 @lyrics_AoimAniA)

にゃんころ
@tukinohikari2

猫がゴロゴロとのどを鳴らす理由最も有名なのは「赤ちゃん返り」説成長した猫がゴロゴロとのどを鳴らすのは気持ちが子猫に戻って幸せや安心感を抱いているからニャ。

2018-07-21 23:06:02

(出典 @tukinohikari2)