世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kitten VERY Protective of her Food

投稿者:johnnycivic66

 

食事中に自分の目の前にある料理が取られそうになったら、誰だって必死に抵抗する。それは子猫にとっても同じようで、YouTube上に投稿された『Kitten VERY Protective of her Food』という動画にはディフェンス力の高すぎる猫が登場。世界中で390万回以上再生され話題になっている。

 

正確に言えば、この動画の子猫は本当に食事を取られそうになっているわけではない。飼い主がスプーンで餌を器に盛っているのだが、2杯目を入れるときに猫は“取られる”と思ったのだろう。差し込まれたスプーンに、小さな手で猫パンチを炸裂。その後も餌が投入されるたびスプーンにパンチ。体も完全に器の中に入ってしまっており、飼い主が指で撫でようとするとやっぱりパンチをするのだった。

出典画像:YouTubeより

 

餌を食べながら俊敏に反応する猫に、SNSなどでは「絶対に取られたくないという強い意志を感じる…」「猫ちゃん本人には申し訳ないけど、めっちゃかわいい」「誰も取ろうとしてないから安心して!」「完璧に死守してるな」との声が。餌を守る子猫のディフェンス力が、世界の注目を集めている。

人気のSUV、ハイエンドモデルを堪能する――『ル・ボラン 2018年7月号』キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)

小さいお手てでもう必死!!
ママ猫、そばで黙って待ってるんですよね。

<このニュースへのネットの反応>

うひひひっ🎵。可愛いな🎵(*´・ω・`)。


こんなに唸ってるのにー!