ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに


ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに
ウサギ駅長「もっちぃ」へのエサやりは禁止です――。山形県の第三セクター・山形鉄道(赤湯―荒砥駅、30・5キロ)がツイッターにそんな投稿をした。6月中…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))



(出典 www.nta.co.jp)


多分、知らないだけで、悪気はなかったのでしょう。
知らない人が多い、ということを前提に、駅構内でもしっかり啓蒙していかなければならないですね。




すずちゃん☆(^_^)🐰夏ノ巻2DAYS
@majiblue100

@yr_mochii @ayukai_ringo もっちぃ駅長の所は盆地だから暑くなりそうねいっぱい食べて暑さに負けないでねだらけきった愛ウサギ(笑)

(出典 すずちゃん☆(^_^)🐰夏ノ巻2DAYS on Twitter)

2018-07-15 10:58:53

(出典 @majiblue100)

めぐさん
@oMegumi7

ウサギは何でも野草を食べるれるわけじゃない人の食べ物もあげてはいけない人だと普通にたべれるものでスーパーやコンビニであるものでも動物だと猛毒で致死率たかい物もあるんよウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに… https://t.co/fPI4oYfMld

2018-07-12 13:09:43

(出典 @oMegumi7)

irma
@irmakori

@ashinomakionsen @yr_mochii 団体客がきて大変なのはわかりますが、そんなことは、駅で働かれているのであれば重々承知のはずです。その上でウサギを見世物にするなら、それなりの対策をするべき。客の善意に訴える「… https://t.co/2bD0sVIr0c

2018-07-12 12:35:09

(出典 @irmakori)

ぴよりん@うさぎは もふ
@piyocurio

私の考えだけど、なんかもう、こういう人寄せは好きじゃない。ちゃんと人の目の届く状態にしてあげないと、駅でしょ?いろんな人が来るんだから。こうして知識のない人や、悪意のある人まで。ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院… https://t.co/DUuVnczWyL

2018-07-12 11:55:02

(出典 @piyocurio)

akim.bb
@akim209bb

ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに。まあ無暗にエサを与えないで、って言うのは分かるけれど。その前に、ウサギでもねこでも、何故駅長にする必要があるんだろうと。その主な目的が宣伝的な理由なら、あまり良い事だとは思えない。

2018-07-11 22:37:10

(出典 @akim209bb)

matsu_tsuyo
@mizumorineko

そこらに生えている草をあげちゃったのかなあ。ウサギに限らず飼われている動物は食べていいものと悪いものがわからないこともあるので、人間が注意しなきゃダメなのに( ;∀;)/ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きにhttps://t.co/zAKoAWeTe4

2018-07-11 22:14:26

(出典 @mizumorineko)

けろまゆ@9/16みんなで野菜&ペレット試食会
@koha_mame_moco

可愛いから餌あげたいって、ウサギ駅長の体のこと何にも考えてないね。 https://t.co/GaAQTKIvq9

2018-07-11 18:31:54

(出典 @koha_mame_moco)

小豆長光( Ꙭ )金曜タ-01a
@azukiosamitu

これキツネ村はじめ動物と間近に触れられる動物園も目下問題の一つなんだよね。余計な好意はかえって虐待に等しいんだよ。最悪の状態に陥った場合法的措置する場合もありますウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジ… https://t.co/iWJbKj6v5W

2018-07-11 16:42:01

(出典 @azukiosamitu)

青百合(通知など諸々不具合中)
@blue_lily0420

禁止と言われてもやる、餌やりって中毒性の高い行為なのねと最近思う禁止されているのに変なもの食べさせた親子連れウサギは病院送りに少しも動物の事を考えていない、ただの自己満足ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院… https://t.co/SBMwAk4Hbu

2018-07-11 14:26:58

(出典 @blue_lily0420)

俗人朽侘外羽の憂鬱
@Rotten_Stupa

ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジタル https://t.co/fgT6PfyfnQ会員限定記事だから前半部分しか読めないけど、改めて小学校で飼われていたウサギって、なかなかデンジャラスな生活だったんだなぁと思ったりの。

2018-07-11 14:26:18

(出典 @Rotten_Stupa)

まろたん for Christ
@marotan1026JC

これ、動物虐待になる可能性あるじゃん。柵や防犯カメラは必要だね。ウサギ駅長 謎の野草で病院へ (朝日新聞デジタル) - auヘッドラインhttps://t.co/n4eMJyTQwA

2018-07-11 12:13:56

(出典 @marotan1026JC)

及川貴史
@TakafumiOikawa

あげるならタンポポ、オオバコ、クローバーあたりで。クローバーだって与えすぎるとお腹を壊す。まあ、そもそも駅員があげるなと言ってるから駄目か。ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに(朝日新聞デジタル)https://t.co/WmKZ6T4LUU

2018-07-11 10:38:05

(出典 @TakafumiOikawa)

しまこにゃん
@simakonyan

ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/69YmX58AND @YahooNewsTopicsウサギは何でも食べてしまうから注意が必要です。ウサギを飼育したことがある人なら誰でも知っている。

2018-07-11 08:05:43

(出典 @simakonyan)

こまんたれぶー
@comentallezvous

山形出身の妻は「除虫菊では?」と言ってましたが、いずれにしてもあげてはいけません。ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに #もっちぃ #フラワー長井線 #山形鉄道 https://t.co/foLdoMXcaN

2018-07-11 07:45:59

(出典 @comentallezvous)

yoshiharu
@yoshiharuseya

ウサギ駅長に「事件」餌やり禁止

2018-07-11 07:06:29

(出典 @yoshiharuseya)

まるさん
@03oyaji0320

もっちぃサンはペットでも動物園のウサギでもありません。「駅長」です。敬意をもって接しましょう🐰ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジタル https://t.co/IMZQbtIGXA

2018-07-10 22:57:54

(出典 @03oyaji0320)

1109
@1109x1109

ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジタル https://t.co/j5w3g6Fh7F・触ったり、フラッシュをたいたりする団体客もおり、制止しても従おうとしない人たちもいる・その人にとっては『ちょっとだけ』でも、もっちぃにとっては死活問題

2018-07-10 21:49:48

(出典 @1109x1109)

はみと
@hermit7366

駅長に会いに行くつもりだけど、こういうことがあると考えさせられてしまう。とりあえず、自分たちが行ったときにルール守らん奴がいたら、シメる。#もっちぃ駅長ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジタル https://t.co/Kh9Jq8haYl

2018-07-10 21:36:27

(出典 @hermit7366)

角付の人
@Summoner_horn

ウサ飼いとしては見過ごせないこれ、親がそばにいて止めなかったって事だよな?自分の子供が他人にアレルゲン食べさせられて死にかけてもこの親は許せるのか?ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに(朝日新聞) https://t.co/h307EzPrhX

2018-07-10 18:16:31

(出典 @Summoner_horn)

Keiko NAGAKURA
@rindo03

観光で盛り上げようとしているたま駅長の話を聴いた後、この話。ヒトって意外と怖いんだよね。/ウサギ駅長に「エサあげないで」 謎の野草で病院行きに:朝日新聞デジタル https://t.co/QjhCJQNjh3

2018-07-10 16:36:31

(出典 @rindo03)